TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

舞子

2017/8/2公開

これが夏のマイコース!舞子

今回は、兵庫県神戸市の舞子にやってきました!
海開き初日!ビーチには、いったいどんな人々が!?

舞子のビタアルバム

舞子のビタマップ

夏の舞子はこれで決まり!
レジャーもグルメも大満足

移動距離 約1.3km

舞子のスポット情報

①舞子ホテル

営業時間 レストラン 11:30-14:00 17:30-20:00
定休日 不定休(婚礼等による)
住所 神戸市垂水区舞子台2-5-41
電話番号 078-782-1155
コメント 季節の食材を活かしたイタリアンをゆっくり楽しんでください。

築100年を迎える建造物で、贅沢なひと皿を!

舞子のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

夏の太陽がギラギラとさす、まさに海日和なロケ当日。透き通るような海ときれいな砂浜を前にビタミンSの2人、そしてゲストのスーパーマラドーナ・田中さんも、テンション高く登場です!平日の朝ということもあり、まったりとした空気のビーチを散策してきました。歩いてみると日焼けを楽しむ人もいれば、大きなスワンの浮き輪で遊ぶカップル、日本の夏を感じながら勉強する留学生と、海の楽しみ方も千差万別。みなさん快く撮影に応じてくださり、一日中海でロケを続けられそうな勢いでした!

そして海から少し離れたところに位置するのが舞子ホテル!門から一歩足を踏み入れると、木々に囲まれた空間が広がり、先ほどまでとはひと味違った雰囲気。イタリアンのランチコースはもちろんおいしくいただきましたが、何より3人が驚いたのはスイーツの奥深さ!特に「メロンと生姜」という名前からだけでは想像できないような、繊細な見た目に圧倒されてしまいました。8月22日〜25日には、「アシェットデセール」という創作デザートをコース仕立ててで楽しめるイベントがあるそうなので、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょう?

eoのオススメスポット

明石海峡大橋

世界最長の吊り橋であり、曲線美を活かしたイルミネーションが人気。神戸ルミナリエの時期の彩りも見逃せない。

橋の科学館

模型や3D映像によって、明石海峡大橋や四国連絡橋の架橋技術を知ることができる博物館。

林仔(ラムチャイ)

熟練の技術で、地元の食材を活かした一皿がいただける広東料理店。遠方から足繁く通う常連さんも多いそう。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー