TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

和歌山マリーナシティ

2017/8/30公開

また来たいーな! 和歌山マリーナシティ

今回は、和歌山県和歌山市の和歌山マリーナシティにやってきました!
箸もビールも止まらない! 名物海鮮BBQとは!?

和歌山マリーナシティのビタアルバム

和歌山マリーナシティのビタマップ

アトラクションを満喫し
和歌山の海の幸を堪能!

移動距離 約260m

和歌山マリーナシティのスポット情報

①ポルトヨーロッパ

営業時間 10:00-17:00
土・日曜、祝日10:00-18:00
定休日 不定休
住所 和歌山市毛見1527
電話番号 0570-064-358
コメント フランスやイタリア、スペインの街並みを再現した空間へようこそ。

入園無料! アトラクションを何度も楽しめるパスポートも有り。

②黒潮市場

営業時間 10:00-18:00
定休日 不定休
住所 和歌山市毛見1527
電話番号 073-448-0008
コメント マグロの解体ショーや、さばきたてのお寿司などを堪能してください。

各部位を説明してくれる解体ショーが、勉強になる!

和歌山マリーナシティのあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

今回は普段のロケとは少し変わって、和歌山のリゾートアイランド「和歌山マリーナシティ」へ訪問。訪れたのは2施設だけでしたが、他にも天然温泉やリゾートホテルなどがある和歌山の人気スポットです。初めは「ポルトヨーロッパ」へ。想像以上に急降下を楽しめる「ハイダイブ」を体験して、先頭に座っていたお兄ちゃんはびしょ濡れ! 優雅な街並みの雰囲気とは裏腹な本格アトラクションを満喫することができ、テンションが上がりっぱなしの3人でした。

そして、目の前で繰り広げられるマグロの解体ショーは大迫力。「大トロは全体の4%しかとれない」など、普段食べている部位の位置や特徴を、ショーを見ながらお勉強。豪快な解体ショーが進むにつれ食欲も高まり、思わず笑みがこぼれてしまう贅沢なお寿司体験ができました。もちろん海鮮BBQも、心ゆくまで堪能。「満喫するにはまだまだ時間が足りない!」そんな思いで誰もが胸いっぱいになるロケでした。ぜひ皆さんも、ご家族や友達と足を運んでみてくださいね。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。