TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

加太

2017/9/6公開

温かだ!加太

今回は、和歌山県和歌山市の加太にやってきました!
老舗の名物グルメから、グランピングまで加太の夏を満喫!

加太のビタアルバム

加太のビタマップ

人のやさしさと
豊かな自然に癒されて!

移動距離 約3.5km

加太のスポット情報

①平久荘

営業時間 夏季期間のみ営業
定休日 8月末にて終了
住所 和歌山市加太477
電話番号 非公開
コメント また来年、ぜひ遊びに来て下さい。

大盛りのかき氷が、なんと最大350円!

②小嶋一商店

営業時間 7:00-18:00
定休日 不定休
住所 和歌山市加太425
電話番号 073-459-0336
コメント 「よもぎ大福」は、売り切れ次第終了です。

とろけるような、大福のやわらかさにハマる!

③いなさ

営業時間 11:00-14:00 17:00-21:00(LO20:00)、土・日曜、祝日 11:00-21:00(LO20:00)
定休日 火曜
住所 和歌山市加太196
電話番号 073-459-0118
コメント 「温泉蛸いなり」は、関空の空弁としても売られる人気商品です。

他にも、あら煮やにぎりなど鯛料理がたくさん!

④sorasita RAINBOW

営業時間 夏季期間のみ営業
定休日 8月末にて終了
住所 和歌山市加太北浜場内 加太海水浴場内
電話番号 080-9754-4020
コメント 日本で初めての、ビーチグランピングです!

来年の夏、ぜひ遊びに行ってみよう!

加太のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

加太駅に着き、ロケがスタート。開始してすぐ、汗が滝のように流れる暑さで、かき氷の旗が見えた瞬間に駆け込みました!夏の間だけ運営される「平久荘」さんのかき氷は、昔ながらのかき氷機で作った贅沢なもの。全部で8種類もバリエーションがあり、市内から訪れるお客さんも多いのだとか。地元の人が氷を食べて暑さをしのぐという姿も見られ、加太の日常にお邪魔したような体験でした。そしてやはり食感に驚いたのが「温泉蛸いなり」!木の芽がアクセントとなった酢飯は、にんじんと胡麻が混ざり、それだけでもおいしい一品。想像を超えるやわらかな蛸に、人気NO.1というのも納得でした。

山と海に囲まれた穏やかな雰囲気が漂う、真夏の加太。全員が、まるで夏休みのような開放感を味わえたのでは?ぜひ来年の夏、視聴者のみなさんにも訪れていただきたい場所です。

eoのオススメスポット

加太淡島温泉 大阪屋
ひいなの湯

露天風呂に浸かりながら、紀淡海峡と友ヶ島を一望。手足を伸ばしてくつろげる、貸切の寝風呂もあり、贅沢な時間を過ごせる。

淡嶋神社

ひな祭りの発祥の地。女性の病気回復や安産・子授けに霊験あらたかな少彦名命などが祀られており、人形供養に多くの人が訪れる。

KIRARA

地元のサーファーたちから大人気。ホタテやハマグリなどを使った海鮮洋風鍋など、シーフードメニューを満喫できる。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー