TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

猪名寺

2017/10/4公開

デラックス いいなぁ!猪名寺

今回は、兵庫県尼崎市の猪名寺にやってきました!
アイスやクリームがたっぷりなクレープの世界へ!

猪名寺のビタアルバム

猪名寺のビタマップ

こだわりのスイーツやひと皿を堪能!
地元で親しまれる味との出会い

移動距離 約2.6km

猪名寺のスポット情報

①CAFE101

営業時間 10:00-23:00
定休日 火曜
住所 尼崎市塚口本町2-31-11
電話番号 06-7503-7776
コメント 豆にこだわったコーヒーも、あわせてお楽しみください。

サンドもクレープも完璧!

②うさぎ食堂

営業時間 10:00-13:30 17:00-23:00
日曜17:00-23:00
定休日 日曜
住所 尼崎市猪名寺3-8-1
電話番号 06-6415-7227
コメント 「すじこん」は、お子さんにも人気ですよ。

店内には器用なお父さんの手作り品がいっぱい。

③馳走屋 楽

営業時間 17:00-24:00
定休日 火曜
住所 尼崎市猪名寺1-21-40
電話番号 050-5868-5135
コメント カウンターの水槽で泳ぐ、新鮮な海ぶどうを味わってください。

沖縄ならではのメニューを頼んで、本場の味を楽しもう!

猪名寺のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

雨が未だ降る中、猪名寺駅でのロケがスタート。今回は矢野さんの地元ということで、地元トークを聞きながら街を探検です。1件目の「CAFE101」さんでは、想像を超えるほどのボリューミーなクレープが。 美味しいクレープに包まれたスイーツが相乗効果を発揮し(!?)、二人とも踊り出すほどご満悦でした。娘さんから普段のお母さんの様子を教えてもらい、終始賑やかなロケとなりました。

そして特に印象に残ったのは「うさぎ食堂」さん。入り口に忍者が佇む不思議な外観は、矢野さんもこの近くを通るたびに気になっていたそう。投稿をいただいたこともあり、いざ尋ねてみると、気さくなご夫婦が営むムード満点のお店でした。ことの始まりは、アニメ「忍たま乱太郎」の主人公が「猪名寺乱太郎」という名前であったこと。そこから派生し、このお店でも忍者を登場させることになったのだそう。入り口にある忍者は、ご主人のお兄さんが作った人形を忍者へと変身させたものだとか。そして忍者の刀はご主人の手作りという、器用さが伺えるエピソードでした。想像以上にディープな町・猪名寺。みなさんも一度散策してみてはいかがでしょうか。

eoのオススメスポット

アングル

30年以上前にシチュー専門店として始まった洋食店。コク深い「ビーフシチュー」と欧風「カレー」は必食の味。

うどん工房悠々

コシがありつつもしなやかな麺は、国内産小麦をブレンドしたもの。大阪・新町の山斗で修行した女性店主の一皿を楽しもう。

qroth(キュロス)

抹茶やストロベリーなどをはじめ、常に10種類程度のこだわりチーズケーキがいただけるカフェ。特大パテのハンバーグも欠かせない!

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー