TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

仁川

2017/10/11公開

他に代わりがない街!仁川

今回は、兵庫県宝塚市の仁川にやってきました!
競馬ファンに愛される、おいしい讃岐うどん店とは!?

仁川のビタアルバム

仁川のビタマップ

駅の周辺をぐるっと散策
通いたい個性的なお店を発見!

移動距離 約450m

仁川のスポット情報

①讃岐Dining & Horse Bar Frankel

営業時間 11:00-23:00
定休日 月曜
住所 宝塚市仁川北2-5-1
さらら仁川北館 1F
電話番号 080-3858-9242
コメント 店名はオープン時に引退した競走馬「フランケル」が由来です。

店内にはサインや競馬グッズがいっぱい!ファンにはたまらない。

②Trattoria Monte Verde

営業時間 11:00-14:30(LO)
17:30-21:30(LO)
定休日 月曜
住所 宝塚市仁川北2-6-10
サンローゼ仁川 B1F
電話番号 0798-54-5960
コメント ランチは3つのパスタからお選び下さい。

香ばしい「焼き穴子のペペロンチーノ」も最高!

③動物のお花屋さん MyPeridot

営業時間 11:00-18:00 土曜11:00-15:00
定休日 日曜
住所 西宮市仁川町2-3-6
電話番号 0798-57-5065
コメント カウンター席では、「ふくた」を眺めながらお茶ができますよ。

仁川の動物好きが集まる癒しスポット。

仁川のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

今回のロケ地・仁川駅は、阪神競馬場の最寄駅。競馬好きのお兄ちゃんとミサイルマンの岩部さんは、スタート早々競馬の話で大盛り上がりでした。お兄ちゃんの解説とともに駅から歩いていくと、阪神競馬場を目前にした瞬間二人の競馬話が止まらなくなり…何度もマイコさんが静止する展開。そして1件目の「Frankel」さんは、まさに競馬好きの聖地。たくさんのサイン色紙や、蹄鉄を使ったコースターなど興味をそそるものばかり。興奮のあまり、何時間も過ごしてしまいそうなお二人でした。

さて、他にも特徴的だったのが「動物のお花屋さん MyPeridot」さん。かわいいうさぎ「ふうた」くん(2歳)を前に、テンションが上がる岩部さん。実は過去にうさぎを飼っていたそう。当時の切ない思い出話をお聞きしながら、動物とのふれあいに心が癒されるひと時でした。競馬ファンもそうでない方も楽しめる街、仁川。ぜひ訪れて、ご自身のお気に入りスポットを見つけてみてくださいね!

eoのオススメスポット

しぇからしか 仁川店

関西では珍しくシャバシャバの白濁豚骨スープを使った、本場博多のご当地スタイルを貫く一品。県外から足を運ぶファンも多い。

Karos Kuma

宝塚のイタリア料理店。女性のお客様が多いこともあってか、小麦粉を使わずに生クリームのみで仕上げたクリームソースパスタが人気。

天麩羅家 食心 悠

季節の素材と創作天ぷらが楽しめるこちら。いくらを海苔で巻きあげ天ぷらへとしたメニューは食感までおいしい贅沢な一品。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー