TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

中津

2017/10/25公開

シーズン3イケる街!中津

今回は、大阪市北区の中津にやってきました!
食欲の秋は、本格フレンチをいただきます!

中津のビタアルバム

中津のビタマップ

大都会でのやすらぎ時間!
落ち着いた空間を楽しんで

移動距離 約800m

中津のスポット情報

①翁豆腐

営業時間 7:00-18:00
定休日 水曜、日曜
住所 大阪市北区豊崎5-1-2
電話番号 06-6371-1200
コメント さまざまな味の豆腐を揃えています。

「豆腐ドーナツ」は無添加で体にやさしいです。

②喫茶・軽食 タイム

営業時間 7:30-17:00
定休日 土曜、日曜、祝日
住所 大阪市北区豊崎3-4-7
電話番号 06-6376-1422
コメント 30年以上続く喫茶店です。

モーニングのみならず、ランチのメニューも豊富!

③Bistro de Yoshimoto

営業時間 11:30-21:30(LO)
定休日 月曜
住所 大阪市北区中津1-5-3
電話番号 050-5890-8748
コメント 開業して12年のフレンチ料理店です。

彩り豊かなデザートもオススメ!

中津のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

今回のゲストは、マジシャンとしても活躍中のあやつるぽん!さん。「あやつる〜ぽんっ!」の掛け声と共に披露されたマジックで、ロケスタート! まず1件目にお邪魔したのは「翁豆腐」さん。朝からテキパキと働くご夫妻が営んでいるお豆腐屋です。素材そのままの味はもちろん、だし醤油や塩をかけても良しと、豆腐の味の豊かさを満喫しました。2件目の「喫茶・軽食 タイム」さんは、中津で30年以上お店を続けておられます。こちらでいただいたモーニングの価格には「や、安すぎる〜!」と一同驚き。「中津はいい意味で変わらない街。ビルが建ったりと、街並みの変化はあるけど、人は変わらないですね」と語る店主さんが印象的でした。

そしてお次は、本格フレンチがいただける「Bistro de Yoshimoto」さん。なんと食事にはお箸の用意もあり、とても気さくな雰囲気。フレンチ愛のあふれる吉本さんのお話を聞きながら、じっくりとランチを堪能しました。都会のオアシスともいえるような、落ち着いた空気が味わえるお店と出会えた今回の収録。ぜひみなさんも、中津でやすらぎの時間を体験してみてくださいね。

eoのオススメスポット

スパイスカレーまるせ

インド、タイ、日本の個性が異なるカレーが、一度に満喫出来るスパイスカレー専門店。ディナーではマトンやチキンのスパイスグリルも味わえる。

河春

鮮度抜群の海鮮や肉、さらに珍食材が味わえる実力派居酒屋!旬な食材をベストな調理で供してくれるお店。

おやさいバル TIERRA

大阪・能勢の契約農家から仕入れる有機野菜をメインに使用しているこちら。体にやさしいメニューが勢ぞろい。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー