TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

汐見橋

2017/11/1公開

ご賞味あれ!汐見橋

今回は、大阪市浪速区の汐見橋にやってきました!
ラーメン店が作る特製カレーのお味とは!?

汐見橋のビタアルバム

汐見橋のビタマップ

住みよい街のボリューム満点グルメ!
アットホームなお店が勢ぞろい

移動距離 約1.6km

汐見橋のスポット情報

①しおみ亭

営業時間 11:00-20:00
定休日 日曜、祝日
住所 大阪市浪速区桜川4-1-1
電話番号 06-6568-3145
コメント お弁当も定食も召し上がっていただけます。

店内のメニューもお持ち帰りOK。

②Cafe ミカンバコ

営業時間 11:30-15:30(LO) 18:00-20:00(LO)
定休日 日曜、毎月21日
住所 大阪市浪速区桜川4-1-27 辻富ビル1F
電話番号 非公開
コメント 多国籍な料理を味わいにきてください。

アジアンテイストな、リラックス空間!

③天洋

営業時間 平日11:00-5:00 日曜11:00-4:00
定休日 なし
住所 大阪市大正区三軒家東1-1-1
電話番号 06-6555-7113
コメント にんにくベースのこだわり豚骨ラーメンを堪能してください。

ラーメンだけでなく、カレーも大人気!

④肉の神戸屋

営業時間 11:00-13:00 16:00-18:30
定休日 日曜
住所 大阪市浪速区幸町2-8-2
電話番号 06-6567-0298
コメント 開業して20年になる精肉店です。

揚げものメニューが豊富ですよ。

汐見橋のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

のどかな汐見橋駅から、ロケがスタート。まずは汐見橋ならではのネーミング、「しおみ亭」さんにお邪魔しました。定食屋のこちらでは、お弁当のお持ち帰りも可能。明るくほがらかなご夫妻のお孫さんも登場し、あやつるぽん!さんと一緒にマジックの練習をする場面も。お次の「Cafe ミカンバコ」さんの店名の由来は、「オーナーの私がミカンっぽいと言われたことがあるので(!?)」とのこと。そんなちょっぴりシャイなオーナーさんがつくるランチを、じっくりと堪能しました。3件目に訪れたラーメン店、「天洋」さんでいただいたカレーライスは、なんとあの大物有名人も好んだ味だとか…!?

「肉の神戸屋」は、ご主人・ひろっちゃんと奥様・なっちゃんが営むお店。こちらではビタミンSの大好物でもあるコロッケをいただきました!そのお礼として番組特製グッズ「ビタコロちゃんぬいぐるみ」をご夫妻にプレゼント。アツアツで甘〜いコロッケに大満足のお兄ちゃんでした。スタートから、ボリュームたっぷりのグルメを満喫した汐見橋。あたたかい人たちとの出会いにも恵まれ、お腹も心もまんぷくとなった収録でした。

eoのオススメスポット

HOMEBAR&KITCHEN HA.NA

リラックスムード満点のバーで、ワインからカクテル、ウィスキー、焼酎と豊富なお酒を楽しもう。

Yatara spice

宿カリーとして人気を博した名店が実店舗をオープン。スパイスの効いたカレーを堪能しよう。

お茶の店 TARMERRY

ロハスな一戸建てのカフェで、紅茶、日本茶、中国茶など世界のクオリティー・ティー約80種を味わえる。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー