TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

高師浜

2017/11/22公開

ハマっちゃったかしら! 高師浜

今回は、大阪府高石市の高師浜にやってきました!
こんなところにパン屋さん!?

高師浜のビタアルバム

高師浜のビタマップ

住宅街に、名物店がいっぱい。
路地に意外な楽しみが待っている!?

移動距離 約1.6km

高師浜のスポット情報

①pasticceria hirochissimo

営業時間 10:00-18:00
定休日 不定休
住所 高石市高師浜4-1-32
電話番号 050-5216-7576
コメント 今年の9月オープン、イタリア菓子とジェラートのお店。

店主のヒロコさんのお名前が店名の由来!

②レストラン アラキ

営業時間 11:00-19:00
定休日 水曜
住所 高石市高師浜4-1-35
電話番号 072-261-2271
コメント 定食、カレー、サンドウィッチもあります。

忘年会貸切にもおすすめ!

③パン屋kotubu

営業時間 9:00-19:00
定休日 土曜、日曜
住所 高石市高師浜1-15-28
電話番号 072-220-9077
コメント 国産小麦、自家製天然酵母パンと食材のお店です。

手作り雑貨、オーガニックコーヒーも!

④高石マリーナ

営業時間 8:00-17:00
定休日 火曜
住所 高石市高師浜丁3
電話番号 072-262-5599
コメント 会員制でクルーザーの保管などを行っています。

中古クルーザーの展示販売、レンタルもあり。

高師浜のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

久々の登場となる爆ノ介さんをゲストに、大正時代より続く味のある駅舎からスタート。高師浜といえば、フィギュアスケートの高橋大輔選手も練習していた大阪府立臨海スポーツセンター。今日はスケートができるかと思いきや、収録日が定休日。なんとも残念な気持ちで始まった……のではなく、駅でビタペディアファンの方と遭遇! お兄ちゃんバッジもしっかりとつけてくださっていた方に出会って、気分は上々。

さっそく、駅前で「高師浜でまさかこんなグルメがいただけるとは!」と驚きも飛び出す、イタリア菓子店と洋食店を発見。ちなみに、イタリア菓子店の「pasticceria hirochissimo」さんでは、イタリアで修業した妹と主婦の姉という気さくな姉妹との出会いも賑やかに、スイーツを堪能させていただきました。そこから住宅街を歩き、予想外の立地にて隠れ家的な「パン屋kotubu」さんを発見。小さなお店ながら、ロケ中もお客さんが多く訪れる人気店だったのが印象的です。また少し歩いて、高架下の公園でちょっと遊びつつ、最後はクルーザーの保管場に到着。海辺での気持ちの良いエンディングとなりました。住宅街の駅ということで、歩いた距離はちょっと長かったですが、予想外の展開や出会いが多く、街ぶらの楽しみに溢れたロケでした。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。