TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

浅香山

2018/1/17公開

深さを感じる街!浅香山

今回は、大阪府堺市の浅香山にやってきました!
関大生御用達のお得な食堂を発見!

浅香山のビタアルバム

浅香山のビタマップ

学校も近くて若者で賑わう街。
リーズナブルなグルメが集まってます!

移動距離 約800m

浅香山のスポット情報

①アミコート

営業時間 10:30-19:00
定休日 日曜
住所 堺市堺区香ヶ丘町1-5-8 千代田工房1F
電話番号 072-238-3715
コメント ドーナツにオムライス、塩パンもお持ち帰りできます。

パン、フレンチの料理教室やってます。

②とよちゃん

営業時間 10:30-17:30
定休日 日曜
住所 堺市堺区香ヶ丘町1-4-1
電話番号 072-222-7948
コメント 38年続くたこ焼き、お好み焼きのお店です。

おいしいたこ焼きが100円はスゴイ!

③LUNCH たいへい

営業時間 11:30-15:00
定休日 土曜、日曜、祝日
住所 堺市堺区高須町2-2-25
電話番号 072-229-8499
コメント 学生さんで賑わうランチ専門店にぜひお越しください。

ご飯はおかわり自由!

④三丁カフェ

営業時間 11:30-21:00 木曜、金曜11:30-22:00 土曜11:30-24:00
定休日 第2・4水曜
住所 堺市堺区砂道町3-6-20
電話番号 072-233-6652
コメント メニュー豊富なセルフリノベーションカフェです。

オーナーさんはカメラマンなのだとか!

浅香山のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

ビタミンSの2人もファンだという、セルライトスパの大須賀さんが今回のゲストです。お兄ちゃんが競馬の話題でスポーツ新聞の一面に載ったお話からロケスタート……直後、生徒会の行事で地区のゴミ拾いをしていた高校生たちに遭遇して賑やかなムードに包まれたことに始まり、最初に訪れたお店「アミコート」を営むおだやかなお母さんと息子さん、そしてお客さんが絶えないながらも取材OKしてくださった「とよちゃん」さんとの出会いが。さらに、「LUNCH たいへい」さんに通うとても元気な関大の学生たちと、そんな学生たちを優しく迎えてくれる「LUNCH たいへい」のお母さんと和やかな時間を過ごしました。

さらに、「三丁カフェ」にて、倉庫を改造し撮影スタジオとして使用していたけれども、次第に始めたカフェが面白くなってしまったというDIYなオーナー井上さんと、スタッフのNAKIさんのお二人。そんな、地元に愛されるお店と人にたくさん出会えた浅香山でした。

eoのオススメスポット

焼鳥 聖

比内地鶏の専門店。鶏の肝を使ったブリュレなど、焼き鳥を中心に様々な創作料理が盛り込まれたコースのほか、1日5食限定の「親子丼」もおすすめ。

みいん

地元の子どもからお年寄りまで人気の韓国料理店。一番人気「韓国テッチャン鍋」は見た目ほど辛くなく、深みのある味わいが後を引くおいしさ。

自然食カフェ GRAN

食事とスイーツで自然食を満喫できるカフェ。自家製にこだわった、野菜たっぷりの「日替わりバランスプレート」が人気メニュー。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー