舞洲<後編>

2020/12/30公開

毎週来れる都会のオアシス! 舞洲

今回も引き続き、大阪市此花区の舞洲にやってきました!
眺めも最高な、シーサイドバギー体験!

舞洲<後編>のビタアルバム

舞洲<後編>のビタマップ

都会にいながら、
外遊びを満喫!

移動距離 約860m

舞洲<後編>のスポット情報

①舞洲シーサイドアスレチック

営業時間 10:00-16:30(16:00最終受付)
定休日 通年営業
住所 大阪市此花区北港緑地2-1-107
電話番号 06-6147-5858
コメント 手前の簡単めなアスレチックだけでも楽しめます。

6メートルの高さに、ドキドキ!

②舞洲シーサイドバギー

営業時間 10:00-16:30(15:30最終受付)
定休日 通年営業
住所 大阪市此花区北港緑地2-1-107
電話番号 090-6050-0319
コメント 9歳以下のお子様は、大人と一緒に乗れますよ。

高低差やカーブの多い道が、スリル満点!

③舞洲バーベキューパーク

営業時間 10:00-17:00
定休日 年末年始(12/28~1/8)
住所 大阪市此花区北港緑地2-1-107
電話番号 06-6147-5858
コメント 市内から車で20分の距離ですよ。

焚き火のセットも借りられるので、夜も安心!

舞洲<後編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

今回も引き続き、舞洲でのロケ! 前編でバーベキューを楽しみ、のんびりした気分に浸ったのも束の間。ハラハラ、ドキドキするアトラクションが二人を待っていました。地上6メートルの「舞洲アスレチックパーク」は、上へ登ればバーベキューパークを見渡せるほどの高さ。各種類のアスレチックは距離は短くとも、それぞれ特徴的で、自称・高所恐怖症であるお兄ちゃんは、終始恐怖との対決でした。というのも、全てのアスレチックはネットの上に設定されているため、地面がはっきりと見える状態。中でも、トランポリンは想像以上に柔軟なネットであるため、人が動けば波のように、うねりが足元に感じられまました。お兄ちゃんが叫びたくなるのも、少しわかるような気がします。飛び跳ねるマイコさんとスタッフのしゅーぞーさんに囲まれたお兄ちゃん、お疲れ様でした。ぜひ配信動画をご確認ください!

眺めも最高のバギー体験では、極寒のなか走り抜ける二人。凸凹の道やカーブなど難しいところも切り抜け、最終的には上手に運転を終了。バーベキューパークに戻って、焚き火を始めたところ、お兄ちゃんからナイスアイデアが! コンビニにある食材をを駆使してキムチうどんを作ったのです。「おかわり」の声を呼ぶ、心も体も温まる一杯でした。

さて、外遊びを満喫した二人は、本格的なキャンプにも興味が湧いたそう! 次回は、より本気のキャンプ体験かもしれません。ぜひお楽しみに。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。