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初心者のためのウォーキング講座

みのわあい。ウォーキングレッスン Vol.2

みのわあい。ウォーキングレッスン
みのわあい。ウォーキングレッスン
みのわあい。ウォーキングレッスン
ウォーキング前のストレッチ

  • 手足をブラブラさせて、体を温める
            ↓
    足を後ろに蹴り上げて(かかとがお尻につくようなイメージで)前側の太ももをストレッチさせる
            ↓
    股関節のあたりをさすってから、足を大きめに開いて、つま先を外側に向け腰を落としていき、また戻す(四股踏みのような形)

 
 
ハイヒールを履いたときのきれいな歩き方

  • つま先とかかとを同時に地面に置く
            ↓
    ヒールが高い分、自分の重心を引き上げる
            ↓
    股関節の上に上半身をのせる

  • ※ヒールは誤った歩き方をすると、体を痛めてしまう原因にもなるが、正しく歩けば体を整えてくれるトレーニングマシーンにのようなものになる

 
 
 
 
 
 
体があたたまる歩き方

  • 体をねじりながら歩く。右足を出すと同時に体も右側にひねる。左側も同じ。胴体周りをひねることで、体が中央から温かくなってくる。ウエストのシェイプアップも期待できる

  • ※冬の時期は意識して、体を冷やさないように歩くことが大事。冷えてきたらねじり歩きを取り入れて、冷やさないようにウォーキングを進める。体調や気候と相談してあるくことも大切

みのわあい氏

講演家、研修講師、ウォーキング/健康指導

みのわあい。氏

得意とするボディーワークを取入れた実践的内容と笑いのある軽快なトークが評判。2004年、心身の健康のためデューク更家氏に弟子入りし、講師として活動を開始。企業での講演、法人向け基礎研修、健康に関する講習会の講師として全国で活動中。各メディア出演(テレビ、ラジオ他)、雑誌、専門誌の記事監修、美と健康に関するコラム執筆、エクササイズ等のコンテンツ提供を行なっている。
[関連リンク] みのわあい。プロフィール



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