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初心者のためのウォーキング講座

アシックスジャパン国友さんのウォーキングレッスン Vol.1

国友さんのウォーキングレッスン Vol.1
国友さんのウォーキングレッスン Vol.1
国友さんのウォーキングレッスン Vol.1
(1)腕は振るのではなく、体と並行に後ろへ引きながら歩く

  • 肘はあまり曲げずに腕を後ろに引いて、背中の筋肉を大きく動かすことが重要です。

 
 
 
 
 
(2)腰から先に体を運ぶイメージで歩く

  • 腰から先に体を運ぶことで、腰がしっかりと直立するので、正しいウォーキングの姿勢が維持されます。

 
 
 
 
(3)つま先をまっすぐ進行方向に出しながら歩く

  • つま先をまっすぐ一直線上に出しながら歩くことにより、普段使わない筋肉を使うことができるので、ウォーキングのクオリティが高まります。

 
この3つのポイントを意識しながら歩いて、生活歩行を運動歩行へ変えよう!
国友正晴氏

アシックスジャパン(株) プロモーションプロデューサー

国友正晴氏

現在、アシックスジャパン(株)マーケティング統括部・販売促進チームのプロモーションプロデューサーを務める。厚生労働省認定・健康運動指導士の資格や(社)日本ウォーキング協会・公認指導員、足と靴と健康協議会認定シューフィッターといった肩書を持ち、アシックスのシューズ開発に長年携わってきたウォーキングシューズのオーソリティ。自身もトレイルランニングの選手でもある。
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