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初心者のためのウォーキング講座

アシックスウォーキングトレーナー・サルティス池田さんのウォーキングレッスン

サルティス池田さんのウォーキングレッスン
サルティス池田さんのウォーキングレッスン
サルティス池田さんのウォーキングレッスン
(1)準備運動について

  • 登山を始める前の準備運動で、大きな筋肉をしっかりと動かし、全身の筋肉を目覚めさせることが大切です。

 
 
 
 
 
 
 
(2)歩く姿勢について

  • 骨盤を立てて肩胛骨を内側に寄せ、胸を張ってください。そうすることにより、自然に腕を大きく後ろに振って歩くことができます。また、膝を伸ばすことにより、太ももの大きな筋肉を使って歩くことができます。最後に、つま先を進行歩行にまっすぐ出すことにより、より正しい姿勢で歩くことができます。

 
 
 
 
(3)山歩きを楽しむポイント

  • 山歩きは、ゆっくりとした速度で、疲れないように歩くことが大切です。体力に余裕を残して歩くことにより、周りの景観も楽しむことができます。

 
 
この3つのポイントに注意しながら、山岳ウォーキングを楽しもう!
サルティス池田氏

アシックスジャパン(株) アシックスウォーキングトレーナー

サルティス池田氏

ウォーキング実践講習会やセミナーなどを国内各地で開き、数多くのテレビ番組にも出演しているウォーキングのオーソリティー。自身が開発した、いつでも、どこでもできる「3歩deウォーキング」というフィットネスウォーキングが大好評。
※社団法人日本ウォーキング協会公認指導員、公認シューフィッター
 
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