文字の大きさ
アシックス presents 〜芦屋ビューティーウォーク〜動画で見る

UP DATE
2013/07/17

アシックス presents

芦屋ビューティーウォーク

今回は、現役モデルでありながらビューティースクール「sen-se」の代表でもある豊川月乃さんの案内で、関西を代表する高級住宅地、芦屋を巡るウォーキングコースをご紹介します。

  • 初心者向け
  • 街歩き
  • 撮影スポット
  • 平地

コースマップ

アクセス JR「甲南山手駅」
難易度 ★☆☆☆☆
概算距離 約9.5km
歩数 約13,600歩
所要時間 約165分
おすすめ時季 春・秋
スタート    
約1.1km
ポイントA
約1.0km
ポイントB
約2.7km
ポイントC
約2.5km
ポイントD
約0.4km
ポイントE
約1.2km
ポイントF
約0.5km
ポイントG
約0.1km
ゴール

コースのポイント〜コースのポイントをまとめてご紹介〜

JR「甲南山手駅」

神戸市最東端の駅。甲南女子大学の最寄り駅でもあり、芦屋近辺の駅としての華やかさに溢れている。
 

業平橋

伊勢物語で有名な在原業平が居住していたという場所柄にある橋。
 
 

芦屋川沿い

芦屋市民の憩いの場所として、多くの市民がウォーキングコースに設定している芦屋川沿いの緑豊かなエリア。川のせせらぎを聞きながらの散策は、芦屋ならではの風情に溢れている。

芦屋マリーナ

南フランスを思わせる景観の中に広がるヨットハーバー。日本でも数少ない5つ星に輝くトップランクのマリーナである。
 
 

芦屋市立美術博物館

芦屋文化ゾーンと呼ばれる一帯に立地し、芦屋市立図書館や谷崎純一郎記念館が隣接している。館内には、芦屋ゆかりの芸術家たちの作品を多く収蔵している。

あしや温泉

阪神淡路大震災の時に建てられた臨時の共同浴場がルーツ。兵庫県内でも珍しい市営の温泉である。足湯は無料開放されており、多くの市民が憩いの場所として活用している。

ごちそうcafe COME COME

芦屋の商業エリアの中心地、茶屋之町にあるオーガニック料理の店。「からだがよろこぶ料理」をコンセプトに、多様なメニューで女性に人気がある。ヘルシーなせいろ蒸しのランチが有名で多くのリピーターを生んでいる。
[関連リンク] ごちそうcafe COME COME|eoグルメ

アシックス 〜歩人館 芦屋〜

芦屋駅前のショッピングモール「ラポルテ」内にあるアシックス直営のシューズショップ。ウォーキングシューズだけでなく、ビジネスシューズやハイヒールなど品揃えも豊富。
 
 

JR「芦屋駅」

関西を代表する高級住宅地、芦屋の入り口に位置する駅。駅前には大丸をはじめとするショッピンクモールが軒を連ねるが、一歩、住宅街へと足を運ぶと、豪壮な邸宅や洋館などが立ち並び、谷崎潤一郎の「細雪」の世界を彷彿とされる屋敷群が広がる。


コースの風景〜コース風景や道中で出会ったウォーカーさんなどご紹介〜

歩いてみた感想〜番組スタッフが実際にコースを歩いてみました!〜

藤井 日菜子

番組ナビゲーター 藤井 日菜子

今回は、モデルの豊川月乃さんと芦屋の街をウォーキンGood!芦屋と言えば関西の高級住宅地、セレブな街として有名です。綺麗な街に綺麗な先生!気分もウキウキでした!
月乃先生のウォーキングスタジオに近い、JR甲南山手駅からスタートして、芦屋川沿いを歩き、海に出てヨットハーバーへ…。このヨットハーバーは、ロケーションがよく、思わず立ち止まって深呼吸したくなる場所でした。その他、ゴールの芦屋駅近くにある、月乃先生がよく行かれるというお店に立ち寄り、そこで頂いたせいろ蒸しのランチが、とってもヘルシーで体が喜んでいるようでした。月乃先生の様に、芦屋ウォーキングで私も少しはエレガントになれたかな?
美しくなりたい皆さまには、芦屋ウォーキングがオススメです!

ページの先頭へ