文字の大きさ
ツール・ド・大阪いずみさの 〜Bjウォーキング〜動画で見る

UP DATE
2014/04/02

ツール・ド・大阪いずみさの 〜Bjウォーキング〜

美容と健康は日頃の自分の姿勢からをモットーとする、Noriko式ウォーキングを提唱する安井典子さんをゲストに迎え、「ツール・ド・大阪いずみさの」なみき通りシーサイドコースをご紹介。

  • 初心者向け
  • 街歩き
  • 撮影スポット
  • 平地

コースマップ

アクセス りんくうタウン駅
難易度 ★☆☆☆☆
概算距離 約5km
歩数 約7,000歩
所要時間 約85分
おすすめ時季 春・秋
スタート    
約0.6km
ポイントA
約1.3km
ポイントB
約0.7km
ポイントC
約0.7km
ポイントD
約0.9km
ゴール

コースのポイント〜コースのポイントをまとめてご紹介〜

りんくうタウン駅

関西国際空港の対岸にある副都心「りんくうタウン」の玄関口。JRと南海が乗り入れている。駅周辺には、緑溢れる公園やショッピングモールが隣接し、多くの利用客で賑わうエリア。

りんくう公園

りんくうタウンの海沿いに細長く広がる、面積20haあまりの海浜公園。りんくうリレーマラソンやりんくう花火など、多数の観光客が訪れる地元イベントのランドマークとなっている。

マーブルビーチ

長さ約900mの海岸に、白大理石の玉石を敷き詰めた美しいビーチ。対岸の関西空港から飛行機が飛び立つ姿を眺めることができる。りんくう花火の会場にもなっている。

りんくう中央公園

テニスコートや多目的グランドなどを備えた、地元住民の健康促進のために整備された、泉佐野市が管理する都市型公園。ジョギングやウォーキングなど、多くの市民に利用されている。

カフェ「Flour bee」

心と体にやさしいカフェとして有名。野菜ソムリエのオーナー山アさんのこだわりメニューが楽しめる。フランスの総菜・キッシュ料理が人気。カフェオープンの日には、地元泉佐野の新鮮野菜の店頭販売も行っている。

りんくうタウン駅

関西国際空港の対岸にある副都心「りんくうタウン」の玄関口。JRと南海が乗り入れている。駅周辺には、緑溢れる公園やショッピングモールが隣接し、多くの利用客で賑わうエリア。
 


コースの風景〜コース風景や道中で出会ったウォーカーさんなどご紹介〜

歩いてみた感想〜番組スタッフが実際にコースを歩いてみました!〜

藤井 日菜子

番組ナビゲーター 藤井 日菜子

今回は、久々のタウンウォーキング。関西国際空港の対岸、りんくうタウン駅から、ツールド大阪いずみさのウォーキングコースを、Bjウォーキングスクール代表の安井典子先生と一緒に歩きました。
典子先生には、体を緩めるウォーキングが大事だと教えて頂きました。最初は不思議な感じでしたが、体の軸を意識して、その上に頭を乗せて歩く事を実践するだけで、すごく楽に歩けました。そして、胸を開くちょっとした体操やリンパ液を流れやすくする体操も教わると、体が軽くなり、どこまでも楽に歩ける様な感覚に驚きました。
典子先生は、50歳とは思えない美魔女っぷりに、私も先生みたいな50歳になりたいなぁと思いました。皆さんもぜひ、Bjウォーキング!実践してみてください。

ページの先頭へ