• TOP
  • eo電気ご利用者さまアンケート結果

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

eo電気に切り替えて満足していますか?

8割以上のご利用者さまが「満足」と回答。

お客さまの声

  • ネット、電気、ガスが一つでまとめられ、しかも安く使用出来、満足です。
  • 冬場の電気代が、かなり高かったのが少し抑える事ができたのが嬉しい。
    ネットとまとめられて家計の管理もしやすくなった。
  • 電話問い合わせでの対応が丁寧ですごく感心しています。これから御社と契約してゆく上においてもこれはかなり重要だと思いますし安心してお任せできると期待してもおります。
  • 今までのように、毎月の明細が伝票としてないので、使用量や前年度との比較がわかりにくく、家計簿もつけにくい。
eo暮らしアドバイザー

eo電気からの回答

eo電気に切り替えると、今までポストに投函されていた「検針票」のお届けがなくなりますが、eoマイページにて電気料金や使用量の細かいデータをご確認いただけます。

eoマイページ「電気使用量照会」
ページイメージ >

eo電気に切り替えてよかった点は?

「電気代がずーっとおトクになること」「ガス料金も安くなる事」との声が多く寄せられました。

お客さまの声

  • お安くなって、まとめられるのが一番気に入っています。まとめて安心・任せて安心!!!
  • 関西電力を使っていた時と同じ環境で使えて電気代が少し安くなること、切り替えても不安がないこと。
  • 電気料金が時間ごとに見れるので、省エネのヒントや節電に気を遣えるところがいい。

電気代は安くなりましたか?

約9割のご利用者さまが「安さ」を実感。 約8割のご利用者さまが「期待どおり」と回答。

お客さまの声

  • 期待通り電気代が安くなりました。
  • 電気代がどのくらい安くなるかを、切り替え検討時に説明していただきましたが、まさにその通りになっており安心感が増しています。
  • 関西電力より安くなると思ってeo電気に変えたのですが、関西電力が値下げしてeo電気の方が高くならないかが心配です。
eo暮らしアドバイザー

eo電気からの回答

eo電気は『ず~っとおトク宣言』をしています。関西電力の電気料金(従量電灯A)が値下げされた場合でも、eo電気は引き続きおトクな電気をご提供いたしますのでご安心ください。

  • 電気の使用状況により設定したプランが(年間比較で)ベストかよくわからない。
eo暮らしアドバイザー

eo電気からの回答

契約後も、eoマイページにて「プラン変更シミュレーション」をしていただくことで、お客さまの実際の使用量実績からおすすめの料金プランをご参照いただくことが可能です。

停電時などサービスに不安を感じたことはある?

約7割のご利用者さまが「不安はない」と回答。しかし「不安だ」と答えた方も約8%。

お客さまの声

  • すべてeoにお任せすれば安心と思います。
  • 現在までは何不自由無く、以前の関西電力と同じように使用できているので安心しています。
  • eoは信頼性が高いサービスなので、重要なインフラである電力の供給でも不安感はない。
  • まだ経験はないが、災害時の復旧などに漠然とした不安を感じている。
eo暮らしアドバイザー

eo電気からの回答

eo電気切り替え後も、電気のお届けは今までと変わらず関西電力が行います。関西電力を含む全ての電力小売会社が同じ送配電網を利用しているので、電気の安定性や災害時の復旧対応が変わることはありません。

eo電気

eo電気の切り替え手続きは簡単でしたか?

約9割のご利用者さまが「簡単だった」と回答。

お客さまの声

  • いざ変えてみると、大した作業もなく、簡単に手続きが終わりました。
  • 電気代が安くなって助かってます。切り替えも簡単にできたので良かったです。
  • 手続きもすぐに終わって、満足です。

eo電気に切り替えた理由を教えてください。

「電気代が安くなる」の他にも「キャンペーンで事務手数料・解約精算金が無料になるから」「ガス代も安くなるから」等の回答も多数いただきました。

お客さまの声

  • いつやめても、解約手数料がかからないということで始めましたが、使用料が安くなって満足しています。先月、ガスにも入りました。
  • eo関係のサポートの電話対応が秀逸。最終的には、サポート力が選択の決めて。
  • 電気、ガスの自由販売制度でどうしたものかと思っていた際に、好タイミングでeoさんからwebで案内がありプレゼントにも好感あって迷わず申し込んだ。
アンケート概要
■調査期間 /2018年3月13日(火)~5月6日(日)
■対象者 /「eo電気ご利用者さまアンケート」にお答えいただいた方のうち、eo電気を1年以上ご利用いただいた方
■有効回答数 /12,441件

※本アンケート結果は、小数点を四捨五入しております。そのため、内訳と合計の値が一致しない場合がございます。

お電話でお申し込み・お問い合わせ

eoサポートダイヤル
(電気・ガスに関するお問い合わせ)
受付時間 9:00〜21:00(年中無休)
通話料無料 固定電話・携帯電話・PHSから0120-914-755 通話料無料 固定電話・携帯電話・PHSから0120-914-755

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。