eo電気に切り替えて満足していますか?

8割以上のご利用者さまが「満足」と回答。

お客さまの声

  • いつも安心して使用しています。知り合いに電気料金の相談をされた際は、おすすめしようと思います。
  • ネット・テレビ・電話・電気 まとめて分かりやすい。
  • ネットと電気の請求が合計されるのでそれぞれのメリット、価格がわかりにくい。
eo暮らしアドバイザー

eo電気からの回答

eo電気に切り替えると、今までポストに投函されていた「検針票」のお届けがなくなりますが、eoマイページにて電気料金や使用量の細かいデータをご確認いただけます。

eoマイページ「eo電気 料金・使用量照会」
イメージ >

eo電気に切り替えてよかった点は?

「電気代がずーっとおトクになること」「ガス料金も安くなる事」との声が多く寄せられました。

お客さまの声

  • ネット、テレビ、電話、電気と一括して支払いもでき、管理できるのでたいへんありがたいです。
  • 最大のメリットは電気代が安くなったことです。支払いもネットと一緒で重宝しています。
  • eoさんの対応が良いことはこれまでのお付き合いで実感していたので、それが最大の魅力です。

電気代は安くなりましたか?

約9割のご利用者さまが「安さ」を実感。

お客さまの声

  • eo電気に変えても正直電気代はあまり安くならないだろうとあまり期待してなかったが、思ったより安くなり、満足してます。
  • 支払いがネットとまとめられ、1年間トータルで安くなっており、特にメリットやデメリットを意識したことはありません。
  • 関西電力との料金差がわからない。
eo暮らしアドバイザー

eo電気からの回答

お客さまにピッタリのeo電気プラン、また関西電力従量電灯A・従量電灯Bと比較したおトク額は「電気代シミュレーション」でお気軽にチェックできます。ご契約後もeoマイページの「プラン変更シミュレーション」から、お客さまのご利用状況に合わせたプランをご確認いただけますので、ぜひご活用ください。

\お客さまにピッタリのプランがわかる!/

かんたんチェック!電気代シミュレーション

停電時などサービスに不安を感じたことはある?

約7割のご利用者さまが「不安はない」と回答。しかし「不安だ」と答えた方も約8%。

お客さまの声

  • 関西電力関連会社の安心感があります。
  • メリットは料金がやや安くなった。デメリットは停電等での対応がどうなるのかわからないところ。
eo暮らしアドバイザー

eo電気からの回答

eo電気切り替え後も、電気のお届けは今までと変わらず関西電力が行います。関西電力を含む全ての電力会社が同じ送配電網を利用しているので、電気の安定性や災害時の復旧対応が変わることはありません。

eo電気

eo電気の切り替え手続きは簡単でしたか?

約9割のご利用者さまが「簡単だった」と回答。

お客さまの声

  • 手続きとか簡単でeo電気にして良かったと思います。
  • デメリットは特になし。簡単に手続きが出来て良かった。
eo暮らしアドバイザー

eo電気からの回答

現在ご利用中の電力会社(関西電力など)の解約手続きもeoが代行いたしますので、お客さまはお申し込み以外のお手続きの必要がありません。
これまでの設備で、これまでと同じ品質の電気を安心、安全にお届けいたします。
※お引越し・建て替え等の場合は、別途お手続きが必要となります。

お申し込み後の面倒なお手続きなし!

  • 宅内工事なし
  • 解約手続きなし

eo電気に切り替えた理由を教えてください。

「電気代が安くなる」の他にも「キャンペーンで事務手数料・解約精算金が無料になるから」「ガス代も安くなるから」等の回答も多数いただきました。

お客さまの声

  • メリットは、全て任せられる事。デメリットは、今のところ特になしです。自宅に工事に来てくれた人達も、説明しに来てくれた人も、とても良い人だったので、いいイメージしかないです。
  • キャンペーンの時に、切り替えをしたので、とてもお得感がありました。
  • ガスとのセットで割引があるのがよい。
アンケート概要
■調査期間 /2020年10月15日~11月30日
■対象者 /eo電気 マイページリニューアルキャンペーンの応募アンケートにお答えいただいた方のうち、eo電気を1年以上ご利用いただいた方
■有効回答数 /3,340件

※本アンケート結果は、小数点を四捨五入しております。そのため、内訳と合計の値が一致しない場合がございます。

お申し込みはこちら

お申し込みには、「お客さま番号(契約番号)」「供給地点特定番号」などが必要です。検針票の確認方法はこちら>
お申し込みの前に、ご利用までの流れご利用にあたっての注意事項をご確認ください。
お引越し、または建て替えの場合は、eoサポートダイヤル(0120-914-755)までお問い合わせください。

お電話でお申し込み・お問い合わせ

eoサポートダイヤル
(電気・ガスに関するお問い合わせ)
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
通話料無料 固定電話・携帯電話から0120-914-755 通話料無料 固定電話・携帯電話・PHSから0120-914-755

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。