3つのログイン方法

パスキー

eoIDなどのご入力不要で、ご利用端末の画面ロック認証(指紋や顔など)でログインできます。

お客さまの生体情報などはインターネットへ送信されないため、第三者による「なりすまし」などの不正ログインリスクが低下します。

設定する
(マイページにログイン)

設定方法

Step1/3

パスキーでログインしたい、携帯電話やタブレットなどでマイページにログインします。

Step2/3

[パスキー登録/変更]画面が表示されます。
パスキーでログインしたい、携帯電話やタブレットなどで【登録】ボタンを押します。

Step3/3

ご利用端末の画面ロック認証(指紋や顔など)を求められます。画面の指示に従って認証を完了します。

パスキーの登録が完了しました。ご利用端末内の登録済パスキーを用いてログインできるようになりました。

パスキーでログインする方法

設定やログインに失敗する場合

設定やログインに失敗する場合は、以下をご確認ください。
1.2.の両方の条件を満たす端末でご利用いただけます。

1
  • ・ Android OSバージョン9.0以上
    (ブラウザ:Chrome最新版ほか)
  • ・ iOSバージョン14以上
    (ブラウザ:Safari最新版ほか)
  • ・ Windows10以上
    (ブラウザ:Chrome最新版ほか)
  • ・ MacOS 11 Big Sur以上
    (ブラウザ:Safari最新版ほか)
2
端末認証の装置が搭載されている端末
例:スマートフォン(FIDO2規格対応端末)、Windows Hello対応パソコン、Mac Touch ID 対応パソコン

事前にご利用の端末の設定が必要です。

各社の社名、製品名およびサービス名は、各社の商標または登録商標です。
Android、Google ChromeはGoogle LLCの商標です。Touch IDおよびSafariは、Apple Inc.の商標です。

「パスキー」を安心してご利用いただくための設定

「パスキー」を設定された場合でも、ID・パスワードでログインすることができます。

不正ログインを防止するため2段階認証の設定をおすすめします。

推奨2段階認証を設定する