ログイン時にお客さまにメールでお知らせすることで不正ログインに気づくことができます。
ログインアラートは、マイページの「連絡用メールアドレス」に登録されたアドレスあてに送信されます。
※初回または前回から60日経過後のログイン時に送信されます。なお、2段階認証でのログイン時は送信されません。ご利用ブラウザーのCookie情報をもとに判定します。
Step1/5
「マイページ」にログインします。
※mineoサービスのみをご利用の方は、mineo会員メニュー画面が表示されます。メニューから「お客さま情報の照会/変更」を押して、連絡用メールアドレスの「変更」を押してください。
Step2/5
「連絡用メールアドレス登録/変更」ページで登録したメールアドレスあてにログインアラートが送信されます。
Step3/5
確認画面で正しい内容が表示されていれば「仮登録」ボタンを押してください。
Step4/5
仮登録いただいたメールアドレスあてに[連絡用メールアドレス登録受付のお知らせ]メールが送信されます。記載されている登録用URLにアクセスしてください。
※eoのご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)を登録した場合は登録完了画面が表示され、登録完了となります。eo以外のメールアドレスに変更した場合は、STEP 5に進みます。
Step5/5
【連絡用メールアドレスの受信確認】ページが表示されます。eoID・eoIDパスワードを入力し、「確認」ボタンを押してください。
登録したメールアドレスあてに[【オプテージ】連絡用メールアドレス変更完了のお知らせ]が送信され、登録が完了します。