お困りごとを解決に導く!『eoユーザーサポートサイト』のご紹介
eoサービスに関して困ったことがある時、みなさんはどのように解決をされますか?
今回は、お困りごとの解決をサポートする『eoユーザーサポートサイト』の活用ポイントをご紹介します!
『eoユーザーサポートサイト』では、ご契約状況の確認・変更方法や、パソコン買い替え時の機器の設定方法、突然インターネットが繋がらなくなった場合の対処方法など、お困りごとが発生した際の解決方法をご覧いただけます。
操作手順や配線方法などをイラストつきでご紹介しているので、お手元のWeb画面、機器や配線などと見比べながら、ご自身で解決していただきやすくなっています。
「設定方法を確認したいけど電話が苦手…」、「電話をする前に自分で調べて解決したい!」という方は、ぜひ活用してみてくださいね♪
『eoユーザーサポートサイト』の活用ポイント
サイト内検索でキーワードから探せる
お困りごとに関する「キーワード」を入力して「エンターキー」または「 」
を押すと、関連ページが検索結果に表示されます。
障害・メンテナンス情報がわかる!
現在発生している広域障害・メンテナンス情報をご覧いただけます。
※小規模な障害については、eoマイページからご確認ください。
AIが24時間 最適なページをご案内
チャット形式でご質問いただけます。自然な文章でやり取りできますので、キーワード検索が苦手な方は、ぜひご活用ください!
また9:00~21:00はチャットでオペレーターへご相談いただけます。
お困りごと内容から探せる!
eo光ネットの接続状況、メールの初期設定など、お困りの内容を選んでいくと、解決方法の紹介ページにたどり着きます。
お手続き内容から探せる!
ご利用料金の確認や、ご契約内容の確認・変更など、ご希望のお手続き内容から、解決方法の紹介ページにたどりたどり着けます。
よくあるご質問から探せる!
お客さまから多くご質問をいただくページをまとめています。
お問い合わせ先を確認できる!
チャット、LINE、Twitter、メール、電話のお問い合わせ先は、こちらからご確認いただけます。
お知らせを確認できる!
メンテナンス予定やセキュリティー上の注意点などをご確認いただけます。
バナーからもチャットで問い合わせできる
このバナーをクリックするとチャット画面が表示されるので、どのページからでもバーチャルアシスタントつなぐやオペレーターへお問い合わせいただけます。
「eo Monthly Information 今月の特集」を読んでアンケートに答えて応募しよう!
デロンギ ディスティンタコレクション 電気ケトルが、抽選で8名さまに当たる!
応募期間:2022年1月21日(金)~2022年2月28日(月)まで