お困りごとを解決に導く!『eoユーザーサポートサイト』のご紹介

eoサービスに関して困ったことがある時、みなさんはどのように解決をされますか?
今回は、お困りごとの解決をサポートする『eoユーザーサポートサイト』の活用ポイントをご紹介します!

『eoユーザーサポートサイト』では、ご契約状況の確認・変更方法や、パソコン買い替え時の機器の設定方法、突然インターネットが繋がらなくなった場合の対処方法など、お困りごとが発生した際の解決方法をご覧いただけます。
操作手順や配線方法などをイラストつきでご紹介しているので、お手元のWeb画面、機器や配線などと見比べながら、ご自身で解決していただきやすくなっています。

「設定方法を確認したいけど電話が苦手…」、「電話をする前に自分で調べて解決したい!」という方は、ぜひ活用してみてくださいね♪

『eoユーザーサポートサイト』の活用ポイント

eoユーザーサポートサイト ページ構成
ポイント1

サイト内検索でキーワードから探せる
お困りごとに関する「キーワード」を入力して「エンターキー」または「 」 を押すと、関連ページが検索結果に表示されます。

ポイント2

障害・メンテナンス情報がわかる!
現在発生している広域障害・メンテナンス情報をご覧いただけます。
※小規模な障害については、eoマイページからご確認ください。

ポイント3

AIが24時間 最適なページをご案内
チャット形式でご質問いただけます。自然な文章でやり取りできますので、キーワード検索が苦手な方は、ぜひご活用ください!
また9:00~21:00はチャットでオペレーターへご相談いただけます。

ポイント4

お困りごと内容から探せる!
eo光ネットの接続状況、メールの初期設定など、お困りの内容を選んでいくと、解決方法の紹介ページにたどり着きます。

ポイント5

お手続き内容から探せる!
ご利用料金の確認や、ご契約内容の確認・変更など、ご希望のお手続き内容から、解決方法の紹介ページにたどりたどり着けます。

ポイント6

よくあるご質問から探せる!
お客さまから多くご質問をいただくページをまとめています。

ポイント7

お問い合わせ先を確認できる!
チャット、LINE、Twitter、メール、電話のお問い合わせ先は、こちらからご確認いただけます。

ポイント8

お知らせを確認できる!
メンテナンス予定やセキュリティー上の注意点などをご確認いただけます。

ポイント9

バナーからもチャットで問い合わせできる
このバナーをクリックするとチャット画面が表示されるので、どのページからでもバーチャルアシスタントつなぐやオペレーターへお問い合わせいただけます。

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記載内容は、2022年1月現在のものです。