オペレーターがお客さまのパソコン画面を共有・遠隔操作しながらサポート

パソコンの設定方法を「eoサポ―トダイヤル」に相談される際、「どのような画面が表示されているのかを電話で説明するのは難しい」と感じられた経験はありませんか?

電話での説明が難しいトラブルの解決には、オペレーターがお客さまのパソコンなどの画面を共有・遠隔操作しながらお手伝いする「リモートサポートプラス」がおすすめです!

今回は「リモートサポートプラス」をご紹介します。

「リモートサポートプラス」のサポート内容

メールやセキュリティーの設定、eoマイページの利用方法をサポートします!
「買い替えたパソコンにメールを設定する方法がわからない」「セキュリティーソフトの設定方法がわからない」などのお困りごとがある際は、チェックしてみてくださいね♪

<ご利用料金>

月額料金

220円/月

<サポート受付時間>

受付時間

9時~21時

<サポート内容>

サポート項目 サポート内容
メールソフトの設定 eoのメールアカウントの初期設定、メール送受信に関する問題の解決(Office Outlook、Windows メール)
Webメールの使い方説明 eoWEB メールの設定と利用方法の説明
メールセキュリティー設定 メールセキュリティー設定、迷惑メールチェックサービス、メール受信拒否機能、メール盗聴防止サービスの設定、メールウイルスチェックサービスの利用設定
そのほかのメール設定 メール必着機能、メール転送機能、メールアドレス変更・追加、SMTP認証、APOP認証などの設定
ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoの設定 ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoのインストールおよび初期設定
マカフィー® マルチ アクセスの設定 マカフィー® マルチ アクセスのインストールおよび初期設定
True Keyの設定 True Keyのインストールおよび初期設定
インターネットサギウォール for eoの設定 インターネットサギウォール for eoのインストールおよび初期設定
ウイルススキャンと駆除 ウイルススキャンの実行とウイルスの駆除(ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoのみ)
有害Webフィルター for eo(i-フィルター)の設定 有害Webフィルター for eo(i-フィルター)の設定
eoスマートリンクタブレットの各種設定 初期設定ウィザードの実行、ブラウザー・メール設定(メールアドレスの変更を含む)、取得済みGoogleアカウントの設定
eoマイページの使い方 ご請求明細、ご利用状況、契約状況確認、オプションサービスのお申し込み、解約など
eo光電話の通話明細、契約状況の確認・変更 eo光電話の通話明細・通話料金の確認、オプションサービスの契約状況の確認、契約内容の変更
MYホームページの使い方 MYホームページの管理ログイン、残容量確認、コンテンツのアップロード、MY ダイアリ、MY アルバムの設定など

セキュリティーの心配は?

十分なセキュリティーを確保しているため、データの盗聴や改ざん、なりすましなどの心配はありません。
お客さまの同意をいただいた上で、リモートサポート実施のたびに発行される接続番号を利用し、画面共有や遠隔操作を行います。
サポート終了後は、オペレーターがお客さまのパソコンに接続することはできませんのでご安心ください。

「eoセキュリティーパック」でおトクに「リモートサポートプラス」が利用できる

「リモートサポートプラス」は「eoセキュリティーパック」に含まれるサービスです。
総合セキュリティーソフトの「マカフィー® マルチ アクセス」などとセットで月額料金275円でご利用いただけます。

「eo Monthly Information 今月の特集」を読んでアンケートに答えて応募しよう!

ブルーエア空気清浄機 ブルーエア3210

ブルーエア空気清浄機 ブルーエア3210が、抽選で3名さまに当たる!

応募期間:2022年5月27日(金)~2022年6月23日(木)まで

応募は終了しました

記載内容は、2022年5月現在のものです。