電話でのお問い合わせ不要!
Webで解決できる「eoユーザーサポートサイト」の活用術

eo公式「eoユーザーサポートサイト」では、ご契約者さまのお困りごとを解決する方法などをご紹介しています。
操作手順や配線方法などを動画やイラスト付きでわかりやすくご紹介しているので、ご自身で解決していただきやすくなっています。
「Webサイトを見ながら自分で解決したい!」「電話が苦手でおっくう」という方は、ぜひ活用してみてください♪

eoユーザーサポートサイトの活用方法

eoユーザーサポートサイト ページ構成
ポイント1

サイト内検索でキーワードを入力して解決方法を見つける!
お困りごとに関する「キーワード」を入力して「エンターキー」または「」を押すと、検索結果が表示されます。
複数のキーワードはスペースを空けて入力してください。
(例)チューナー 故障

ポイント2

障害・メンテナンス情報がわかる!
現在発生している広域障害・メンテナンス情報をご覧いただけます。
※eoマイページでは、お客さまがご契約の回線に関連する障害・メンテナンス情報をご確認いただけます。

ポイント3

AIに質問して最適なページを見つける!
チャット形式でご質問いただけます。自然な文章でやり取りできますので、キーワード検索が苦手な方は、ぜひご活用ください!
(例)テレビがうつらない

ポイント4

お困りごとのジャンルから解決方法を見つける!
eo光ネットの接続状況、メールの初期設定など、お困りの内容を選んでいくと、解決方法の紹介ページにたどり着きます。

ポイント5

お手続き内容から見つける!
ご利用料金の確認や、ご契約内容の確認・変更など、ご希望のお手続き内容から、解決方法の紹介ページにたどり着きます。

ポイント6

よくあるご質問から見つける!
お客さまから多くご質問をいただくページをまとめています。

こんな時に便利!~ネットが遅いとき~

以下の手順に沿って確認すると解決方法の紹介ページにたどり着きます。

「eo Monthly Information 今月の特集」を読んでアンケートに答えて応募しよう!

アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機8L IJDC-K80

アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機8L IJDC-K80が、抽選で3名さまに当たる!

応募期間:2023年1月20日(金)~2023年2月16日(木)まで

応募は終了しました

記載内容は、2023年1月現在のものです。