Webからお困りごとを解決する「eoユーザーサポートサイト」のご紹介

eo公式「eoユーザーサポートサイト」では、eoに関するお困りごとの解決方法についてご紹介しています。
お電話でお問い合わせいただく前に、eoユーザーサポートサイトをご覧いただくことで、早く解決できる可能性があります!
よりわかりやすく使いやすいサイトになるよう、随時改善・更新していますので、ぜひご活用ください♪

eoユーザーサポートサイトの活用方法

eoユーザーサポートサイト ページ構成
ポイント1

サイト内検索でキーワードを入力して解決方法を見つける
お困りごとに関する「キーワード」を入力して「エンターキー」または「」を押すと、検索結果が表示されます。
複数のキーワードはスペースを空けてご入力ください。
・ご請求内容の確認方法を知りたい場合
(入力例)請求内容 確認

ポイント2

障害・メンテナンス情報を確認する
現在発生している広域障害・メンテナンス情報を確認できます。
※eoマイページにログインすると、規模の小さな障害・メンテナンスも含めて、お客さまに影響のある情報のみ確認できます。

ポイント3

チャット形式でAIに質問して最適なページを見つける
バーチャルアシスタントの「つなぐ」が24時間いつでも最適なページをご紹介します。
自然な文章でやりとりできますので、キーワード検索が苦手な方は、ぜひご活用ください!
(入力例)ネットが不安定で遅い

ポイント4

お困りごとのジャンルから解決方法を見つける
各種サービスの設定方法やトラブルの解決方法などを、サービスごとにまとめています。

ポイント5

お手続き内容から見つける
ご利用料金の確認や、ご契約内容の確認・変更など、ご希望のお手続き内容から、解決方法の紹介ページにたどり着きます。

ポイント6

よくあるご質問から見つける
お客さまからお問い合わせをいただくことが多い質問をまとめています。

eoユーザーサポートサイトのページ紹介

①ネットがつながりにくい・遅いとき

以下リンク先から解決方法を確認できます。

②ご利用マニュアルを確認したい

新規開通や機器変更をされた場合などにお渡ししている各種ご利用マニュアルの最新版を、以下リンク先から閲覧・ダウンロードできます。

「eo Monthly Information 今月の特集」を読んでアンケートに答えて応募しよう!

ドクターエア リカバリーガン PRO RG-02

ドクターエア リカバリーガン PRO RG-02が、抽選で3名さまに当たる!

応募期間:2024年3月22日(金)~2024年4月18日(木)まで

記載内容は、2024年3月現在のものです。