記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

まずはご用意ください。

eoID

関電ガスのお申し込みには、eoID、eoIDパスワードが必要となります。eoIDがご不明な場合は、eoサポートダイヤル(0120-914-755)でお申し込みください。

eoIDがご不明な場合

大阪ガス検針票

大阪ガスからご契約を切り替える際に、「ご使用量のお知らせ(検針票)」に記載されているご使用番号と供給地点特定番号が必要となります。

検針票の見方はこちら

はぴeみる電 検針票

現在、関西電力の電気をご利用の場合、お客さま番号が必要となります。「検針票」や関西電力のWebサービス「はぴeみる電」などからご確認いただけます。

はぴeみる電をご登録のお客さまはこちら
お客さま番号の調べ方

お申し込みに関する注意事項を必ずご確認ください。

  • 関電ガスは、関西電力がガスを供給するサービスであること ・ご契約は関西電力とのご締結になります。
  • 申込条件について <共通> ・eo光ネットまたはeo電気と関電ガスの需要場所が同一であること。 ・eo光ネットまたはeo電気1契約につき、関電ガス1契約となります。 ・eo光ネットとeo電気を同一需要場所でご利用の場合、関電ガスは1契約となります。 ・eo光ネットまたはeo電気と関電ガスのご契約名義が同一であること。 ・関西電力が定めるガス供給条件、料金表、「なっトクプラン」「なっトクプラン(eo割)」のご契約に関する重要事項説明書に承諾いただけること。 <ガスの契約を関電ガスに切り替えをされるお客さま> ・申込時点において、eo光ネットまたはeo電気のご契約が成立していること。または、eo光ネットまたはeo電気を新規お申し込みの方であること。 ・弊社が指定する申込方法で関電ガスをお申し込みいただいていること。 ・大阪ガス、J:COMガス(J:COM)、コープガス(大阪いずみ生協)の都市ガスをご利用中であること。 ○一部対象外となるお客さまがございます。(※1) ○J:COMガス、コープガスをご利用中の方はWebからのお申し込みができません。お手数ですが、eoサポートダイヤル(0120-914-755)よりお申し込みください。 ・eo光ネットまたはeo電気のご契約成立後に契約手続き開始となります。eo光ネットまたはeo電気のお申し込みがいずれも弊社によって承諾されない場合(※2)には、関電ガスに関するお申し込みの全ては取り消されるものといたします。また、なっトクプラン(eo割)をお申し込みいただいた場合においては、eo電気のお申し込みが弊社によって承諾されない場合(※2)に、関電ガスに関するお申し込みの全ては取り消されるものといたします。 <お引越し先で関電ガスの利用をお申し込みされるお客さま> ・申込時点において、eo光ネットまたはeo電気のご契約が成立していること。または、eo電気を新規お申し込みの方であること。 ・弊社が指定する申込方法で関電ガスをお申し込みいただいていること。 ・関電ガスの需要場所が大阪ガスの都市ガス供給エリア内であり、ガスメーターを取り付け済みであること。 ただし、供給エリア等の諸事情により、大阪ガスの都市ガス供給エリア内であってもお申し込みいただけない場合があります。(※1) ・eo光ネットまたはeo電気のご契約成立を待たずに契約手続き開始となります。eo光ネットまたはeo電気のお申し込みが弊社によって承諾されない場合(※2)であっても、関電ガスのお申し込みは継続されるものといたします。 (※1)兵庫県赤穂郡上郡町、兵庫県佐用郡佐用町、兵庫県たつの市新宮町(大阪ガスの西播磨サテライトエリア)はご提供できません。 (※2)弊社が承諾を行う前にお客さまがお申し込みを取り止めた場合を含みます。
  • 関西電力が実施するキャンペーン等について ・関西電力が実施するキャンペーンや特約料金表の適用条件に申込期間の規定があり、eo光ネットまたはeo電気のご契約が成立せず関電ガスの契約手続きが開始しない場合等により、弊社における関電ガスの契約手続きが申込期間の末日から6ヶ月以内に完了していない場合は、キャンペーン・特約料金表の適用対象外となります。 ○「~祝!関電ガス100万件~ 令和元年!なっトク感謝祭」キャンペーンについて
    eo光ネットまたはeo電気のご契約が成立せず関電ガスの契約手続きが開始しない場合等により、弊社における関電ガスの契約手続きが2020年2月29日までに完了していない場合は、キャンペーンの適用対象外となります。
  • 関電ガスのお支払いについて ・関電ガスなっトクプラン(eo割)のご利用料金は関西電力へのお支払いとなります。eoのサービスのお支払いやeo電気のお支払いとまとめることはできません。

    ※eo光ネット、eo光電話、eo光テレビ、eoスマートリンク

  • 口座振替またはクレジットカードでのお支払いとなること ・関電ガスのご利用料金については関西電力からご請求いたします。
  • 大阪ガスとのご契約内容をご確認いただいていること ・ご利用のガス機器に応じて、ガス料金が割引となるプランなどをご契約の際、関電ガス なっトクプラン(eo割)への切り替えでおトクにならない場合がございます。 ・大阪ガスが提供するガスサービスに付帯するサービスをご契約の場合、同一条件で契約を継続いただけない場合がございます。詳しくは大阪ガスへお問い合わせください。

※詳細については販売規約・重要事項説明書(PDF)をご覧ください。

関電ガスのご利用にあたって

  • 関電ガスのご契約者さま情報はeo光のご契約者さま情報を引き継ぎます。 ・関電ガスのご契約者さま情報は、eo光ネットのご契約者情報を引き継ぎます。eo光ネットのご契約が無い場合は、eo電気のご契約者さま情報を引き継ぎます。
  • 関電ガスの各種送付物は、eo光ネットのご利用場所住所に送付されます。 ・eo光ネットのご利用が無い場合は、eo電気のご契約者住所に送付されます。
  • 毎月のガス料金とガス使用量は、Web(はぴeみる電)でお知らせいたします。 ※はぴeみる電は関西電力のWebサービスです。
  • 関電ガスのご利用開始日は次の通りとなります。

    <他社から関電ガスに切り替えされたお客さま> 現在、ガス小売事業者とご契約されている場合は、原則として、大阪ガスが定める検針日の翌日からとなります。
    ただし、大阪ガスとのご契約名義の不一致や供給地点特定番号の不備等でお申し込みからご利用開始まで相当のお時間がかかる場合があります。
    <お引越し先で関電ガスのご使用を開始されるお客さま> 関西電力もしくは関西電力が委託した大阪ガスの作業員が消費機器調査、点火確認などのガスの開栓作業が完了した日からとなります。なお、ガスの開栓にあたっては お客さまの立ち会いが必要となります。

  • 関電ガス なっトクプラン(eo割)へのメニュー変更のお申し込みは電話にて受付いたします。 ・関電ガスをご利用で「関電ガス なっトクプラン(eo割)」以外の契約メニューをご契約の方が、「関電ガス なっトクプラン(eo割)」へ変更される場合、eoサポートダイヤルよりお申し込みください。

現在eo光ネットまたはeo電気
をご利用のお客さま

eoIDとは弊社が提供するサービスをご利用中の方がお持ちのアカウント情報です。
eoIDについて詳しくはこちら>
eoIDがご不明な場合は、eoサポートダイヤル(0120-914-755)にて、お申し込みいただけます。

eoIDでログインして関電ガスを申し込む

現在eoのサービスを
ご利用でないお客さま

「関電ガス」のご利用は「eo光ネット」「eo電気」と
セットでのお申し込みをおすすめいたします。

新築住宅等で新たにガスメーターを設置して、関電ガスを使用するお申し込みは受け付けておりません。

お電話でお申し込み・お問い合わせ

eoサポートダイヤル
(電気・ガスに関するお問い合わせ)
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
通話料無料 固定電話・携帯電話・PHSから0120-914-755 通話料無料 固定電話・携帯電話・PHSから0120-914-755

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

  • facebook
  • twitter
  • お申し込みはこちら