記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

まずはご用意ください

eoID

関電ガスのお申し込みには、eoID、eoIDパスワードが必要となります。eoIDがご不明な場合は、eoサポートダイヤル(0120-914-755)でお申し込みください。

eoIDがご不明な場合

大阪ガス検針票

大阪ガスからご契約を切り替える際に、「ご使用量のお知らせ(検針票)」に記載されているご使用番号と供給地点特定番号が必要となります。

検針票の見方はこちら

はぴeみる電 検針票

現在、関西電力の電気をご利用の場合、お客さま番号が必要となります。「検針票」や関西電力のWebサービス「はぴeみる電」などからご確認いただけます。

はぴeみる電をご登録のお客さまはこちら
お客さま番号の調べ方

お申し込みに関する注意事項を必ずご確認ください。

  • 関電ガスは、関西電力がガスを供給するサービスであること ご契約は関西電力とのご締結になります。
  • 申込条件について 申込時点において、eo光ネットまたはeo電気のご契約が成立していること。 ただし、eo光ネットとeo電気と関電ガスを同時に申し込まれる方、もしくはeo電気と関電ガスを同時に申し込まれる方は、関電ガスをお申し込みいただけます。なお、この場合、eo光ネットまたはeo電気のご契約成立後の受付手続き開始となります。

    ○eo光ネットまたはeo電気のお申し込みがいずれもキャンセルされた場合、関電ガスのお申し込みもキャンセルとなります。

    ○なっトクプラン(eo割)をお申し込みいただいた場合においては、eo電気のお申し込みがキャンセルされた場合に、関電ガスのお申し込みもキャンセルとなります。

    eo光ネットまたはeo電気と関電ガスの需要場所が同一であること。 eo光ネットまたはeo電気1契約につき、関電ガス1契約となります。 eo光ネットとeo電気を同一需要場所でご利用の場合、関電ガスは1契約となります。 お申し込みされる場所が、大阪ガス株式会社の都市ガス供給エリア内で、大阪ガス、J:COMガス(J:COM)、コープガス(大阪いずみ生協)の都市ガスをご利用中であること。

    ○一部対象外となるお客さまがございます。

    ○J:COMガス、コープガスをご利用中の方はWebからのお申し込みができません。 お手数ですが、eoサポートダイヤル(0120-914-755)よりお申し込みください。

    ○引越し先で新たに関電ガスを使用するお申し込み、および新築住宅等で新たにガスメーターを設置して関電ガスを使用するお申し込みは、当社は受付けておりません。

  • 関電ガスのお支払いについて 関電ガスeo割のご利用料金は関西電力へのお支払いとなります。eoのサービスのお支払いやeo電気のお支払いとまとめることはできません。

    ※eo光ネット、eo光電話、eo光テレビ、eoスマートリンク

  • 口座振替またはクレジットカードでのお支払いとなること 関電ガスのご利用料金については関西電力からご請求いたします
  • 大阪ガスとのご契約内容をご確認いただいていること ご利用のガス機器に応じて、ガス料金が割引となるプランなどをご契約の際、おトクにならない場合がございます。 大阪ガスが提供するガスサービスに付帯するサービスをご契約の場合、同一条件で契約を継続いただけない場合がございます。

    ※詳しくは大阪ガスへお問い合わせください。

※詳細については販売規約・重要事項説明書(PDF)をご覧ください。

関電ガスのご利用にあたって

  • 関電ガスのご契約者さま情報はeo光のご契約者さま情報を引き継ぎます。 ・関電ガスのご契約者さま情報は、eo光ネットのご契約者情報を引き継ぎます。eo光ネットのご契約が無い場合は、eo電気のご契約者さま情報を引き継ぎます。
  • 関電ガスの各種送付物は、eo光ネットのご利用場所住所に送付されます。 ・eo光ネットのご利用が無い場合は、eo電気のご契約者住所に送付されます。
  • 毎月のガス料金とガス使用量は、Web(はぴeみる電)でお知らせいたします。 ※はぴeみる電は関西電力のWebサービスです。
  • 関電ガスのご利用開始日は原則として、大阪ガスが定める検針日の翌日からとなります。 ・ただし、大阪ガスとのご契約名義の不一致や供給地点特定番号の不備等でお申し込みから供給開始まで相当のお時間がかかる場合があります。
  • 関電ガス なっトクプラン(eo割)へのメニュー変更のお申し込みは電話にて受付いたします。 ・関電ガスをご利用で「関電ガス なっトクプラン(eo割)」以外の契約メニューをご契約の方が、「関電ガス なっトクプラン(eo割)」へ変更される場合、eoサポートダイヤルよりお申し込みください。

現在eo光ネットまたはeo電気
をご利用のお客さま

eoIDとは弊社が提供するサービスをご利用中の方がお持ちのアカウント情報です。
eoIDについて詳しくはこちら>
eoIDがご不明な場合は、eoサポートダイヤル(0120-914-755)にて、お申し込みいただけます。

eoIDでログインして関電ガスを申し込む

現在eoのサービスを
ご利用でないお客さま

「関電ガス」のご利用は「eo光ネット」「eo電気」と
セットでのお申し込みをおすすめいたします。

引越し先で新たに関電ガスを使用するお申し込み、および新築住宅等で新たにガスメーターを設置して、関電ガスを使用するお申込みは受け付けておりません。

お電話でお申し込み・お問い合わせ

eoサポートダイヤル
(電気・ガスに関するお問い合わせ)
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
通話料無料 固定電話・携帯電話・PHSから0120-914-755 通話料無料 固定電話・携帯電話・PHSから0120-914-755

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

  • facebook
  • twitter
  • お申し込みはこちら