ホーム > 廣東料理 糸仙

周辺のお店

お店詳細
  • 4_gaikan.jpg
  • 4_naikan.jpg
  • 4_ryouri.jpg
中華料理 金閣寺周辺・二条城

カントンリョウリ イトセン廣東料理 糸仙

路地に佇む上七軒の隠れ家!シンプルで上品なまさに大人の広東料理!

上七軒の細い路地に佇む隠れ家的なお店「広東料理糸仙」です。
元々、お茶屋だったところを改装し、昭和56年にオープン。情緒ある内装はそのままに、お座敷で中華料理が頂けるとあって上七軒の芸妓や舞妓も多く訪れる人気のお店となっています。シンプルであっさりとした味わいが特徴で、食べても飽きのこない中華として評判を集めています。看板メニューの「春花捲(はるまき)」は余計な盛りつけはなく、実にシンプル。しかし、皮から付けダレまで手作りにこだわり唯一無二の中華料理を提供。さらに東京や横浜で修行を積んだ息子さんが大将の味を守りながらも、二代目として新たな料理を生み出しています。 2人が作る人気の「炒麺(やきそば)」は、オリジナルにこだわり麺も自家製で1度食べると忘れられない味わいです。

今も親子二代で進化を続ける上七軒の名店。あっさりとした上品な味わいを是非堪能してみてください。

店舗情報

店名 廣東料理 糸仙
住所 京都府京都市上京区今出川通七本松西入ル真盛町729-16
電話番号 075-463-8172
営業時間 17時30分~21時(L.O. 20時30分)
定休日 火曜日・第3水曜日
座席数 1階14席・2階30
予算 3,000円
交通アクセス 電車:京福電鉄北野線「北野白梅町」駅より徒歩10分
バス:京都市バス「上七軒」より徒歩3分
(更新日 2014年02月19日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。