ホーム > 京料理 紅梅庵

周辺のお店

お店詳細
  • 1_gaikan.jpg
  • 1_naikan.jpg
  • 1_ryouri.jpg
郷土料理 金閣寺周辺・二条城

キョウリョウリ コウバイアン京料理 紅梅庵

熟練の技が光る名店!仕出し屋から始まった本格京料理!

北野天満宮からすぐのところに佇むお店「京料理紅梅庵(こうばいあん)」。
お茶屋が軒を連ねる花街で、仕出し屋として70年ほど前に創業し、上七軒の昔ながらの味を広めたいと、およそ25年前に
本格的な京料理を頂く事ができるお店を始めました。京都ならではの繊細な味付けと、昔ながらの味わいを守りながら、熟練の板前たちが旬な食材を使った季節の料理を提供。北野天満宮への参拝客が多いことから考案したという「紅梅弁当」は湯葉や豆腐など、京都ならではの食材と、梅を使った料理を楽しむ事ができます。素材の旨味を引き出すため余計な事はせず、最小限の調理とその技で至極の一品へ。和食の良さを閉じ込めた料理はどれも絶品です。そして名物となっている土鍋ご飯はかつお出汁で炊き上げたご飯に自家製の山椒がよく合い、一度食べればクセになる味わいです。

上七軒で70年近く愛され続ける名店。北野天満宮の帰りに是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 京料理 紅梅庵
住所 京都府京都市上京区社家長屋町678
電話番号 075-462-1335
営業時間 ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:00~22:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
座席数 100席
予算 ランチ:3,675円~
ディナー:7,350円~(※サービス料別)
交通アクセス 電車:京福電鉄北野線「北野白梅町」駅より徒歩10分
バス:京都市バス「上七軒」より徒歩5分
駐車場台数 10台
(更新日 2014年02月19日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。