ホーム > 一の宮ベーカリー

周辺のお店

お店詳細
  • G0001558_0.jpg
  • G0001558_1.jpg
パン・サンドイッチ 神戸市中央区

イチノミヤベーカリー一の宮ベーカリー

喫茶店のトーストを家庭で再現できる喜び。

神戸の喫茶店では、コーヒーと同じくらい大事にしているのがパンだ。事実、いくつかの老舗喫茶店では、トーストが名物メニューとして鎮座している。では、なぜ神戸の喫茶店のトーストが旨いかというと、それはいいパンを卸す店があるからだ。[一の宮ベーカリー]は、そんな神戸の喫茶店から特に絶大な支持を受ける1軒。有名喫茶店やホテルなど、1000軒ほどの店に、食パンを卸している。

作り方は何か特別なことをしているわけではない。丁寧にシンプルに作っているだけだが、だからこそカリっとした外側ともっちりとした中身のおいしさが染み渡る。こった味ではないから、毎日でも食べられる素朴さも魅力だ。

もちろん、卸だけではなく、阪急春日野道駅の高架下には一般に向けた販売所も設置。喫茶店に出回っているのと全く同じトーストが、こちらで買うことができるとあって、阪神間マダムらが何本も食パンをまとめ買いしている光景も珍しくない。自宅の日常の朝食に、有名喫茶店の名物トーストが出てくるのだから、神戸のパン文化のレベルが高くなるのは当然の話なのだ。

店舗情報

店名 一の宮ベーカリー
住所 神戸市中央区若菜通4-1-16
電話番号 078-221-4669
営業時間 8時~18時30分
定休日 日曜、祝日
禁煙・喫煙 禁煙
(更新日 2019年04月25日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。