ホーム > BAR WHISKEY

周辺のお店

お店詳細
  • G0001653_0.jpg
  • G0001653_1.jpg
バー・パブ 難波・日本橋

バー ウイスキーBAR WHISKEY

道頓堀で確実に旨い一杯にありつく。

1970年開店。店内に入れば、BGMはかすかな音量で流れるAMラジオ、カウンターの中では襟元に蝶ネクタイ、胸元に真っ赤なカーネーション、口元に髭をたくわえたバーテンダーの小野寺さんがいて、シェイカーを振る。開店当時からおおよそ変わらないその雰囲気が、来るものに安堵感を与える。

そんなお店でカクテルをいただくなら、時代を経ても不変のスタンダードカクテル「マティーニ」がいい。使うのはドライジンにドライベルモットと普通だが、常連さんが口を揃えて言うのは「どこよりも圧倒的に旨い」。その理由は「バーテンダー歴は不詳にさせて下さい」というほどキャリアが長い小野寺さんのテクニックであるのは言わずもがなだが、それに加え、40年近くも道頓堀に根を下ろすこの店ゆえの独特の空気感が、旨さを飛躍させる。

この地ならではの一杯なら、ミントの風味が爽やかな「道頓堀」。「道頓堀の川をイメージして作りましたが、見た目は真逆のキレイさでお客さんからは笑われます」と小野寺さんも苦笑い。が、そんなナニワの常連からのツッコミを含めて、[かに道楽]、[くいだおれ]の道頓堀名物の中に、さらに[BARWHISKEY]の名を付け加えたい。

「チャージ」 300円(塩豆、にんじんスティック付) 

店舗情報

店名 BAR WHISKEY
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀2-4-14 シモウラビルB1F
電話番号 06-6211-9625
営業時間 17時~24時
定休日 日曜
座席数 8席
クレジットカード JCB VISA アメックス
(更新日 2014年06月17日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。