ホーム > カジャナ

周辺のお店

お店詳細
  • G0001689_0.jpg
  • G0001689_1.jpg
  • G0001689_2.jpg
カレーライス 新大阪・十三

カジャナカジャナ

多彩な日替わり野菜カレーを楽しむ。

ナスビ、長芋、オクラ、竹の子、豆、ほうれん草、じゃがいも、ゴーヤ…、これはこちらにある野菜カレーの種類。「市場に行って野菜を買うのが何より好き」と語るオーナー・ヘーメンさんの嗜好が表れたものだ。単なる趣味の問題だけではなく、ヘーメンさんの出身である西インドはベジタリアンが多く、野菜を使ったカレーは得意中の得意分野なのだ。スタンダードにメニューにのっているものだけでなく、日替わりのものや肉が入ったものも含めるとカレーだけで60種類はゆうに超える。

特色はそれだけではない。辛さを抑え目にし、カシューナッツペーストを多用したまろやかな味わいが特徴だ。特に野菜カレーなどは、野菜のダシがよくカレーに染み渡っている。夜の一番人気は「キーマカレー」。カシューナッツのまろやかさが隠し味になって、ついクセになる味わい。フレッシュなニンニクとニンニクの芽を使用した「ガーリックナン」は口の中にニンニクの風味が広がり、キーマカレーと好相性だ。

手軽に野菜カレーを楽しみたければ、2種の日替わりカレーがついてる「ビジネスランチ」がオススメだ。また、「西中島以外の人にも本当のインドカレーを食べてほしい」と、最近ではヘーメンさん自身が、車を飛ばし昼時には新大阪でカレーのデリを始めたという。野菜の滋味が広がるカレーは新大阪のOLさんにも人気だ。本場のベジタリアンカレーがワンコインでデリできるのだから、東京出張の折は途中下車してでも食べに行きたい。

店舗情報

店名 カジャナ
住所 大阪市淀川区西中島4-6-30 チサン第5新大阪
電話番号 06-6301-2545
営業時間 11時~15時(L.O.14時30分)、17時30分~22時(L.O.)
定休日 無休
座席数 36席
(更新日 2014年06月30日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。