ホーム > お多福堂

周辺のお店

お店詳細
  • G0001909_0.jpg
  • G0001909_1.jpg
和菓子・冷菓 大阪ベイエリア

オタフクドウお多福堂

素材の味を生かす、こだわりの炭火焼あられ

住吉大社のすぐ近く、粉浜商店街のなかにあるあられ屋。店内には、熟年の職人技によって丁寧に手焼きされた、味や形の異なる50種類以上の商品が並ぶ。なかには、数種類の野菜を素揚げして少量の塩味をつけた「野菜アラカルト」なるものもあるが、やはり一番人気は、素焼きあられ。甘みのある佐賀県産の肥沃もち米を使用しているため、過度な味付けをせずともしっかりとした味わいを楽しむことができる。

また、ウバメガシの備長炭で焼き上げることで、一度封を開けても2~3週間は、香ばしい風味やパリッとした歯触りも損なわれないという。一度食べるとくせになる味、である。添加物を一切加えず昔ながらの手法で作られる商品は、子どもからお年寄りまで幅広く愛されている。店頭では、焼きたてが食べられる炭焼きせんべいも販売。オーソドックスな醤油味を始め、しそ、一味、ごまなど6種類のトッピングが選べるのも、楽しい。

(2008年12月10日掲載)

店舗情報

店名 お多福堂
住所 大阪市住之江区粉浜3-16-5
電話番号 06-6671-4237
営業時間 9時30分~18時
定休日 日曜日
(更新日 2014年11月30日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。