ホーム > 鶴のひとこえ

周辺のお店

お店詳細
  • tsuru_01.jpg
  • tsuru_02.jpg
  • tsuru_03.jpg
和食その他 元町・居留地・メリケンパーク

ツルノヒトコエ鶴のひとこえ

連日満席!路地裏のお店でライヴ感溢れる和食を

栄町通りから、細い路地を入った場所にあるこちらのお店。

店内はジャズが流れ、高級感のある落ち着いた空間が広がる。女性客が多く、連日満席の賑わいを見せる人気ぶりだ。
父親の代でお店を開いたという現在の二代目は、ホテルで磨いた腕を活かし、魚と野菜を使った料理を中心にメニューを考案。
産地直送の新鮮な野菜がずらりと並ぶカウンターはまさに二代目のこだわり。
厨房での料理人の動きがよく見え、どんな料理が出来上がるのかと、期待に胸がふくらむ。

スピーディーかつ繊細な調理風景を目の前で味わい、ひとつの料理になったときに食べて美味しいメニューは、素材を活かした極めてシンプルなものから、ソースや調理法で遊ぶ創作系のモノまで実に多彩。経験とひらめきで、型にはまらない新しい料理を生み出す。
西京味噌にチーズを漬けたワインのあてや、〆に嬉しい人気の「牛すじカレーソバ」まで、他ではなかなか味わえない料理にハマる人も多い。


さらに女性客を虜にするのが、接客担当の奥様が作るフランス菓子のデザート。
「洋なしの赤ワインコンポート煮」「丹波栗のモンブラン レモンマカロン添え」など、季節に合わせたアイデアデザートが楽しめる。
普段使いにも、特別な日にも食べたい路地裏の名店。ワクワク感、ライヴ感を堪能しながら、ここだけの料理を味わってみて。

店舗情報

店名 鶴のひとこえ
住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-9-4 川泰ビル1階南 
電話番号 078-392-4377
営業時間 17時30分~22時L.O.
定休日 日曜
座席数 28席
予算 5,000円~
交通アクセス 電車:JR元町駅から徒歩3分
(更新日 2017年08月18日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。