ホーム > そば処 山の神

周辺のお店

お店詳細
  • yamanokami_01.jpg
  • yamanokami_02.jpg
  • yamanokami_03.jpg

    「おろしそば」950円

和食その他 奈良県下

ソバドコロ ヤマノカミそば処 山の神

こだわり抜いた究極の蕎麦

蕎麦好きのご主人が、とことんこだわって仕上げたという絶品蕎麦。100年前の古民家を改装した、和の雰囲気の落ち着いた空間の中で頂く。こだわりの蕎麦を求め6年前に創業した。理想の蕎麦に合う素材を求め、全国各地を訪ね歩いたんだとか。ようやく出会ったのが、山形県尾花沢産の蕎麦の実。味の決め手となるこの実こそが、ご主人が理想としていたものなんだそう。



素材の旨みを最大限引き出せるようにと、石臼もオリジナルに改造。細かく引くことで甘みと香りがより引き立つ。とことんこだわり理想を追求するご主人は、食材だけでなく道具もオリジナル。細めの蕎麦を作るために試行錯誤のうえ完成したという庖丁を始め、まな板、麺棒など、蕎麦作りに欠かせない道具の全てがオリジナル。妥協を許さないご主人の執念が、今まで味わったことのない蕎麦を生み出した。



蕎麦の味を引き出すための「かえし」は、北海道香深浜「天然利尻昆布」と鹿児島県枕崎産の「本枯節」を使った、上品な味わいに仕上がっている。最後は、そば湯を楽しんで!そば湯自体にしっかりと味が付いているので、最後の一滴までおいしく頂ける。この蕎麦専門店。メニューは蕎麦しかないが、ご主人のこだわりぬいた「究極の味」を堪能できる。

店舗情報

店名 そば処 山の神
住所 奈良県生駒市南田原町230番地 
電話番号 0743−79−9238
営業時間 11時~14時
定休日 水曜
座席数 30
禁煙・喫煙 禁煙
予算 800円~1,900円
交通アクセス 近鉄電車 白庭台駅より徒歩20分
(更新日 2018年03月28日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。