ホーム > 藍天

周辺のお店

お店詳細
  • 3_gaikan.jpg
  • 3_naikan.jpg
  • 3_ryouri.jpg

ランテン藍天

地元に愛されて30年! ラードを使わないヘルシー中華!

服部駅から徒歩5分の路地に佇む上海料理店「藍天」。

昭和57年創業。夫婦2人で営むこじんまりとした店内ですが30年に渡り、地元客に愛され続けるお店です。
こちらで料理を担当するのは、上海料理一筋のご主人。おいしさの秘密は、清湯(チンタン)と呼ばれるスープでほとんどの料理に使われる大切な隠し味なんです。上海料理特有のあっさりとした味わいを表現しています。ご主人自慢の一品「海鮮あんかけふわっと炒飯」は師匠から受け継いだというこのメニューで。清湯の隠し味が素材の旨味を引き立たせた至極の逸品です。卵白で作った餡の下には、黄金色に輝くチャーハンが隠れています。さらに、自家製のラー油をかけて食べると、味わいが異なり2度楽しめる人気メニューとなっています。長年の経験から作り上げる絶妙な味付けは、日本人に親しみやすく、クチコミから、ファンを広げています。

住宅街にひっそりと佇む上海料理のお店「藍天」。ひとりでも、家族とでも訪れたくなる名店です。

店舗情報

店名 藍天
住所 大阪府豊中市服部本町1-7-11
電話番号 06-6863-1690
営業時間 ランチ:11時~15時(L.O. 14時30分)
ディナー:17時~22時(L.O.  21時30分)
定休日 木曜日(祝日の場合は翌休日) 
座席数 20
予算 800円
交通アクセス 電車:阪急電鉄宝塚線 服部駅より徒歩5分
公式サイト 藍天
(更新日 2013年10月16日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。