ホーム > cinco elementos

周辺のお店

お店詳細
  • 04gaikan.jpg
  • 04naikan.jpg
  • 04ryouri.jpg
バー・パブ 大阪市内

シンコ エレメントスcinco elementos

お酒が進む料理が豊富!大人が集う本物の隠れ家バー!

都島本通から南へ下ったところにひっそりと佇み、小さな照明が目印となっている「cincoelementos(シンコエレメントス)」。

店内はロウソクとわずかな灯りのみで一枚板のカウンター、雪見格子と囲炉裏のある座敷、アンティークのソファーとまさに異空間が広がる大人の隠れ家的。日本酒などお酒の種類はもちろん、マスターが1人で作る手の込んだ料理も豊富に揃っています。バーニャカウダソースをアンチョビの代わりにサバのへしこで作ったメニューなど自分のおいしいと思った料理を日々研究し続けているそうです。そしてお店の名物となっているのが〆に頂きたい「湯葉餡掛御飯」。丼の中身は土鍋で炊いたごはんと、甘めに味付けた湯葉だけと非常にシンプルですが、酔った体にも優しい上品な味わいに。

大人が集う秘密の隠れ家で、おいしいお酒と料理に心まで酔ってみてはどうでしょうか。

店舗情報

店名 cinco elementos
住所 大阪府大阪市都島区都島本通2-12-9 草野ビル1F
電話番号 06-6925-5783
営業時間 19時~翌2時
定休日 不定休
座席数 17席
禁煙・喫煙 喫煙
予算 3,500円~
交通アクセス 電車:大阪メトロ都島駅から徒歩2分
(更新日 2019年06月28日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。