ホーム > 手打そば処 乃乃

周辺のお店

お店詳細
  • nono_ryouri.jpg

    喉ごしの良さを重視した細めの二八蕎麦に仕上げ、昆布出汁が効いた返しに付けると蕎麦本来の甘みがさらに広がります

  • nono_gai.jpg

    清荒神の参道の中腹に佇むお蕎麦屋さん「手打そば処 乃乃」。

  • nono_nai.jpg

    ご主人が元々建築関係の仕事をしていたため、店内は自身でデザイン。

和食その他 宝塚・川西

手打そば処 乃乃

町家で頂く蕎麦&スイーツ!女性に大人気のこだわりお蕎麦屋さん!

清荒神の参道の中腹に佇むお蕎麦屋さん「手打そば処乃乃」。

築60年以上の町家を改装して10年前にオープン。ご主人が元々建築関係の仕事をしていたため、店内は自身でデザイン。
北海道から姫路まで、様々なそば粉を研究したという店主が選んだそば粉は静岡県・沼津産。手によく馴染み、打ちやすいだけでなく白く美しい見た目にも惚れ込んだそう。喉ごしの良さを重視した細めの二八蕎麦に仕上げ、昆布出汁が効いた返しに付けると蕎麦本来の甘みがさらに広がります。お店の名物ともなっている「きのこそば」は5種類のきのこを使用したヘルシーな一品。他にも三田牛のバラ肉を贅沢に使った「牛おろしそば」などバリエーションも豊富です。好きなそばを選んで食べられる「すみれ膳」はとろっとした食感と蕎麦の風味が香るそば豆腐、奥様が作る甘さ控えめの抹茶ゼリーなども付き、人気のセットメニューとなっています。



自慢の手作りスイーツでカフェとしても利用できるお蕎麦屋さん。清荒神を参拝する際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名 手打そば処 乃乃
住所 兵庫県宝塚市清荒神3-13-19
電話番号 0797-87-9687
営業時間 11時~17時(売切次第、終了)
定休日 金曜・第3木曜・雨天休業あり
座席数 42
予算 1,500円(税込)
交通アクセス 電車:阪急電鉄宝塚線「清荒神」駅より徒歩7分
(更新日 2014年04月03日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。