ホーム > 旧桜宮公会堂

周辺のお店

お店詳細
  • 01sakura_ryori_tuika.jpg

    名物は豪快に焼き上げる「ローストビーフ」

  • 01sakura_ryouri_1.jpg

    大阪の野菜をふんだんに使用した本格フレンチ

  • 01sakura_gai.jpg

    桜ノ宮橋からすぐ、大阪最古の文化財として知られる歴史ある建物「旧桜宮公会堂」

  • 01sakura_nai.jpg

    1935年に建設された歴史的洋風建築の内装を2013年にリノベーション

フランス料理 京橋・OBP

キュウサクラノミヤコウカイドウ旧桜宮公会堂

一皿一皿に感動!大阪の野菜を味わう本格フレンチ

桜ノ宮橋からすぐ、大阪最古の文化財として知られる歴史ある建物「旧桜宮公会堂」。

1935年に建設された歴史的洋風建築の内装を2013年にリノベーションし、婚礼からパーティーまでができるレストランへと生まれ変わりました。この特別な空間で頂く料理は大阪の野菜をふんだんに使用した本格フレンチ。フランスで修行を積んだシェフが季節に合わせた料理を提供しています。「大阪にもおいしい野菜があることを広めたい」と地産地消にこだわるシェフ自ら農家に足を運び、新鮮な旬野菜を仕入れています。そして野菜だけでなく名物となっている料理が、豪快に焼き上げる「ローストビーフ」。香味野菜と一緒に2時間かけてゆっくりと焼き上げるため肉の旨味を閉じ込めながらも、香味野菜の香りが染み渡った贅沢な一品に仕上がります。

国の重要文化財の中で頂く絶品フレンチ。地産地消のその味をぜひ堪能してはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 旧桜宮公会堂
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
電話番号 06-6881-3330
営業時間 11時~16時(3月20日~4月18日 11時~17時)
定休日 第2水曜・土曜・日曜・祝日
座席数 70
予算 3000円(税込・サービス料込)
交通アクセス 電車:JR大阪環状線「桜ノ宮」駅より徒歩10分、大阪市営地下鉄堺筋線・谷町線「南森町」駅より徒歩10分
公式サイト 旧桜宮公会堂
(更新日 2014年04月04日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。