ホーム > ぐりるエイト

周辺のお店

お店詳細
  • guriru_01.jpg

    厳選したフィレは淡路島の自然が育んだ淡路牛を使用

  • guriru_02.jpg

    肉に野菜に魚介類、新鮮な淡路島の食材を堪能することができる

  • guriru_03.jpg

    福良漁港から歩いて約5分の鉄板焼きのお店「ぐりるエイト」

  • guriru_04.jpg

    カウンター7席と3つのテーブルがあるこじんまりとした店内

洋食その他 淡路島

グリルエイトぐりるエイト

週末は満席必至!淡路牛と淡路玉ねぎの魅力満載の鉄板焼き!

福良漁港から歩いて約5分の鉄板焼きのお店「ぐりるエイト」
今年でオープンして19年、カウンター7席と3つのテーブルがある、こじんまりとした店内には、地元の食材を焼く鉄板の音と香ばしい香りが広がります。
オーナーシェフは淡路島出身という事もあり、地元で獲れる食材につよいこだわりがあります。
春が旬の美味しい新たまねぎは、食材としてだけでなく、その甘みを活かしドレッシングや付けダレなど幅広く使われています。ものによっては味に違いが出てくるため、使う食材のほとんどは契約農家から仕入れています。
お肉にもこだわりがあり、淡路島の自然が育んだ淡路牛の厳選したフィレを使っています。焼き加減は、噛むたびにジューシーで肉の甘みがしっかり感じられるミディアムレアでお箸で簡単に切れるほどの柔らかさです。
お肉と合わせて食べてい頂きたいのが福良漁港で獲れた淡路穴子です。肉厚で香ばしく焼き上がったアナゴはネギとレモンを搾ってさっぱりと頂けます。肉に野菜に魚介類、新鮮な淡路島の食材を堪能することができるお店です。

店舗情報

店名 ぐりるエイト
住所 兵庫県南あわじ市福良甲1291-5
電話番号 0799-52-3609
営業時間 ランチ:11時30分~13時30分
ディナー:17時~20時30分(L.O.20時)
定休日 水曜日
座席数 カウンター7席
テーブル8席
予算 ランチ:2100円~
ディナー:4000円~
交通アクセス 車:西淡三原IC
淡路島南ICより車で20分
公式サイト Facebook ぐりるエイト
(更新日 2014年04月28日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。