ホーム > 石窯ピザ丸

周辺のお店

お店詳細
  • piza_02.jpg

    春なら地元の食材を使った新玉ねぎのピザ

  • piza_01.jpg

    マルゲリータエクストラ。ふっくら焼き上げた生地に水牛のモッツァレラ。

  • piza_03.jpg

    県道沿いにある、赤いコンテナが目印の淡路で人気のピザ屋さん「石窯ピザ丸」

  • piza_04.jpg

    店内はウッドテイストで統一されたオシャレな空間

イタリア料理 淡路島

イシガマピザマル石窯ピザ丸

赤いコンテナが目印!南あわじで頂くこだわりのナポリピッツァ!

県道沿いにある、赤いコンテナが目印の淡路で人気のピザ屋さん「石窯ピザ丸」。
店内はウッドテイストで統一されたオシャレな空間で、2012年のオープン以来、こだわりの石窯で焼いた本格的なナポリピザが味わえると評判のお店です。
石窯も3週間かけて自ら作り、生地は手で延ばし、薪を使い高温で一気に焼き上げるなど作り方もどこまでも本場に忠実です。
ここで食べていただきたいのがマルゲリータエクストラです。ふっくら焼き上げた生地の上にのる水牛のモッツァレラは週に3度イタリアから空輸される本格的なもので、モチモチの歯ごたえと濃厚な味わいが魅力です。
地元の食材を使ったピザもあり、春なら新玉ねぎのピザもあります。こんなピザが味わえるのはこの土地だからこそ!さらにデザートピザもあります。淡路島産のイチゴから作ったジャムとリコッタチーズを入れて包み焼きにしています。
甘過ぎないさっぱりとした味わいで、ピザの後でもペロリと食べてしまえる美味しさです。
淡路島牛乳を使った自家製ジェラートも人気です。本場にこだわったものから淡路島ならではのものまで色んな味が楽しめるお店です。

店舗情報

店名 石窯ピザ丸
住所 兵庫県南あわじ市榎列小榎列409-7
電話番号 0799-20-4092
営業時間 ランチタイム:11時30分~14時30分(L.O.14時)
ディナータイム:18時~21時30分(L.O.21時)
定休日 水曜日
座席数 26
予算 ランチ:1300円
ディナー:1300円
交通アクセス 車:神戸淡路鳴門道 西淡三原ICより5分
公式サイト 石窯ピザ丸 淡路島の普段使いのピッツェリア
(更新日 2014年04月28日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。