ホーム > UNIQUE

周辺のお店

お店詳細
  • 3-UNIQUE_Plaisir.jpg

    Plaisir

  • U6Xy9KZJxcmZ.jpg

    栗豚のロースト エピスのソース

  • RrfMoHznmRYr.jpg

    内観

  • yVSJwRj1OeGD.jpg

    外観

フランス料理 淀屋橋・北浜・本町

ユニックUNIQUE

北浜のレトロビルでゆったりいただく 唯一無二のフレンチ

北浜にある近代建築のひとつ、大正12年に建てられた伏見ビルの1Fにお店を構えるフレンチレストラン『ユニック』。
リノベーションした店内は、レトロな雰囲気と新しさが混在したモダンクラシックな佇まい。フランス語でユニックは“唯一”“オンリーワン”という意味を持ち、バターやクリームを極力控えた、固定概念にとらわれない“オンリーワン”の料理を提供しています。
魚は毎日、東京・築地や各地の漁港から直接仕入れ、お肉も季節に応じて産地や部位を変えるなど、食材にはとことんこだわっています。
バターや生クリームだけではなく、塩もほとんど使わないという中山さんの料理は、素材がもつ“うま味”を最大限に活用。塩分を感じられるまで食材を何段階かに分けて煮詰め、スープやソースに仕上げていくんです。
“赤”をテーマにした、見た目も鮮やかな前菜は、パプリカを煮詰めたソースとハーブの香りが楽しめる一品に。
ハタを使った魚料理には、オマールやアマダイのダシに、貝の塩分を凝縮させたソースで。
そしてうま味が強いという栗豚のローストは、スパイスが効いたハチミツのソースで頂きます。
素材を引き立てた全9品のランチコースは、味も値段も大満足です!

店舗情報

店名 UNIQUE
住所 大阪市中央区伏見町2-2-3 伏見bld.1F
電話番号 06-6202-1129
営業時間 ランチ 11:30〜15:30(L.O.14:00) ディナー18:00〜23:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日・月1回不定休
座席数 20席
予算 ランチ 5,000円 ディナー10,000円
交通アクセス 京阪本線北浜駅より徒歩2分/地下鉄堺筋線北浜駅より徒歩2分
公式サイト UNIQUE
(更新日 2016年12月02日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。