ホーム > カンティーナ ロッシ

周辺のお店

お店詳細
  • カンティーナロッシ プッタネスカ

    アンチョビ・オリーブ・ケッパーを使ったトマトソースのパスタ「プッタネスカ」

  • カンティーナロッシ 濃厚なカルボナーラ

    カルボナーラは、羊のチーズに卵黄、そして豚のほほ肉を塩漬けしたグアンチャーレで作る本格派

  • カンティーナロッシ 内観

    テーブル席が10席だけのこじんまりとした落ち着いた店内

  • カンティーナロッシ 外観

    路地裏にある隠れ家的イタリアン

イタリア料理 京都市その他

カンティーナ ロッシカンティーナ ロッシ

本場イタリアの味が楽しめる路地裏の名店!

路地裏に隠れたイタリアン。テーブル席10席だけの小さな空間に、口の肥えた美食家たちが足繁く通う人気のお店だ。

イタリア好きでたびたび現地を訪れているという店主の中川さん。アレンジされたものではなく、「シンプルで簡単だけど、毎日食べても飽きない」本場の味を提供している。


メインのパスタは食べごたえを重視し、4種類の自家製生麺のみを使用。さらに同じ食材でもイタリア産のものでしか出せないという“本場の香り”を重視。生ハムやチーズなどの食材、調味料のほとんどはイタリア産にこだわる。


アンチョビ・オリーブ・ケッパーを使ったトマトソースのパスタ“プッタネスカ”は、家庭にある食材で簡単にできる南イタリア・ナポリ地方の名物料理。パスタの定番カルボナーラは、羊のチーズに卵黄、そして豚のほほ肉を塩漬けしたグアンチャーレで作る本格派。


素材の味を生かしたシンプルなおいしさが多くの人々を虜にしている。現地で学んだ本場の味をぜひ味わってみては。

店舗情報

店名 カンティーナ ロッシ
住所 京都市左京区吉田泉殿町57–1
電話番号 075-751-6422
営業時間 ランチ12:00~14:00(L.O.) ディナー18:00~21:00(L.O.)
定休日 日曜日 ※祝日は不定休
座席数 10席
予算 ランチ1,700円 ディナー3,000円
交通アクセス 京阪出町柳駅より徒歩8分
公式サイト カンティーナ ロッシ
(更新日 2017年03月03日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。