ホーム > 雲呑ショップ70

周辺のお店

お店詳細
  • 京都出町柳雲呑ショップ70

    お酒がすすむ中華の品々が多数ラインナップ

  • 京都出町柳雲呑ショップ70 スープワンタン

    野菜と鶏ガラベースのダシでいただくスープワンタン

  • 京都出町柳雲呑ショップ70 内観

    店内にはオーナーイチオシの甕(かめ)出し紹興酒がある

  • 京都出町柳雲呑ショップ70 外観

    住宅街の一角に佇む、ワンタンを中心とした料理とお酒が楽しめる中華居酒屋

中華料理 京都市その他

ワンタンショップナナマル雲呑ショップ70

ワンタンが名物!住宅街に潜む中華居酒屋

住宅街の一角に佇む、ワンタンを中心とした料理とお酒が楽しめる中華居酒屋。数ある中華のメニューで、「何か個性があるものをメインにできないか」とワンタンに着目し、その魅力にはまっていったというオーナーの名和さん。


豚肉やしいたけ、チンゲン菜などの食材を使った上海ワンタンがベースで、中華麺と同じかん水が入った黄色い皮で包み、独特の食感を生み出している。

野菜と鶏ガラベースのダシでいただく“スープワンタン”。そして、ツルっとした喉ごしが楽しめる“つけワンタン”は、特製黒酢じょうゆと千切りしょうがで、何個でも食べられるおいしさ。


“焼きワンタン”は、見た目は餃子のようでもパリっとした薄皮が新鮮。フルーティーなリンゴ酢とたっぷりのコショウでいただくのがオススメ。他にも季節限定のものなど、ここでしか味わえないメニューを数々考案している。ワンタン以外にも、お酒がすすむ中華の一品が多数ラインナップ。

どれも名和さんイチオシの”甕(かめ)出し紹興酒”とよく合う。ふらっと気軽に訪れたい、居心地のいい店だ。

店舗情報

店名 雲呑ショップ70
住所 京都市左京区田中西春菜町7-12
電話番号 075-703-7870
営業時間 ランチ11:30~14:00(L.O.) ディナー18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日
座席数 12席
予算 ランチ700円 ディナー2,500円
交通アクセス 叡山電鉄叡山本線元田中駅より徒歩5分
(更新日 2017年03月03日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。