ホーム > もみのき食堂

周辺のお店

お店詳細
  • もみのき食堂 もみのき食堂のランチ

    人気の「もみのき食堂のランチ」は体においしいだけではなく食べ応えも十分

  • もみのき食堂 豆腐とじゃがいものバーグ~醤油と甘酒のマスタードソース

    「豆腐とじゃがいものバーグ~醤油と甘酒のマスタードソース~」

  • もみのき食堂 内観

    90年前の米蔵を改装し、3つのお店がシェアするカフェスペース

  • もみのき食堂 外観

    通りの静かな雰囲気が一変、たくさんのお客で賑わう

カフェ・喫茶 和歌山市・紀北周辺

モミノキショクドウもみのき食堂

築90年の米蔵でいただく菜食ランチ

およそ90年前の米蔵を改装した『くらとくり』は、栗農家のオーナーが地元農産物や加工品を販売する『紀州マルイチ農園』、自家焙煎コーヒーがいただける『THE STAND』、そして『もみのき食堂』の3つのお店がシェアするカフェスペース。営業は土日のみ。


1日60食も出る人気の“もみのき食堂のランチ”は、植物性を使った料理が並び、体においしいだけではなく、食べ応えも十分! 食材は紀美野町近隣の野菜やくだものが中心。中でも和歌山は果物が豊富にとれるのでドレッシングやピクルスに入れたりおかずとしても楽しめるよう工夫されています。


定番メニューの“豆腐とじゃがいものバーグ”は、一度凍らせて食感を変えた豆腐に、すりおろしたじゃがいもを合わせ、甘酒を使った自家製ソースで。お肉に見立てるのではなく、野菜だけでも十分満足できる料理に仕上げています。最後のデザートにいたるまで、全て店主・又野さんの手作り。

和歌山の旬が詰まったランチから、おいしいコーヒーまで、のんびり味わってみては?

店舗情報

店名 もみのき食堂
住所 和歌山県海草郡紀美野町西野685-4
電話番号 090-4569-7447
営業時間 11:00~17:00(ランチ L.O.14:00)
定休日 月曜日~金曜日
座席数 32席
予算 1,800円
交通アクセス 海南東インターより車で30分
公式サイト もみのき食堂 facebook
(更新日 2017年09月15日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。