ホーム > 神戸中華 うえばやし

周辺のお店

お店詳細
  • チャイナ食堂 九龍 若鶏のパリパリ香り揚げ

    鶏の唐揚げを進化させたという「若鶏のパリパリ香り揚げ」

  • チャイナ食堂 九龍 内観

    さまざまな層の客でいつも賑わう

中華料理 元町・居留地・メリケンパーク

コウベチュウカ ウエバヤシ神戸中華 うえばやし

日本人向けにアレンジした本格中華をコース仕立てで

中華激戦区でもある神戸で、オリジナリティ溢れる料理がいただけると話題のお店。月替りのコースのみに限定し、10種類のメインメニューの中から選ぶスタイルです。


広東省での修行経験を持つ上林シェフが作るのは、本場さながらの本格中華をベースに、日本人に馴染み深い味わいをミックスさせた料理。鶏の唐揚げを進化させたという“若鶏のパリパリ香り揚げ”は、下味を入れてうまみを引き出した鶏を丸ごと使うことで、味・香り・食感、どれをとってもワンランク上の料理に仕上がっています。


メイン料理には、兵庫県産の旬野菜を使った料理が多いのも特徴。毎月メニューが変わるので季節を感じられ、1年間来ても全く違うものが食べられます。手間暇かけたシェフ渾身の料理はどれも紹興酒とよく合います。

店舗情報

店名 神戸中華 うえばやし
住所 兵庫県神戸市中央区栄町通3-6-15 ヤスハラビル1F
電話番号 078-392-8188
営業時間 11時30分~14時(LO13時30分)、17時30分~22時30分(LO21時30分)
定休日 火曜、不定休
座席数 16席
禁煙・喫煙 禁煙
予算 昼:1,000〜1,300円、夜:5,000円
交通アクセス 電車:神戸市営地下鉄海岸線みなと元町駅から徒歩すぐ
(更新日 2021年02月25日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。