ホーム > 新割烹 丹色

周辺のお店

お店詳細
  • 新割烹 丹色 和風ビーフシチュー

    ピリっと爽やかなわさびの風味と赤味噌が新しい料理に仕上げている「和風ビーフシチュー」

  • 新割烹 丹色 白子ちょこっと飯

    「白子ちょこっと飯」はポン酢のジュレとアラレ状のいぶりがっこ、白子の甘みが一つにまとまって絶品

  • 新割烹 丹色 内観

    ご主人の実家が酒屋さんということもあり、選りすぐった日本酒の飲み比べも。

  • 新割烹 丹色 外観

    伝統の枠にとらわれない会席料理がいただける日本料理店

懐石料理 元町・居留地・メリケンパーク

シンカッポウ ニイロ新割烹 丹色

日本料理から一歩進んだ「新割烹」を堪能

季節の食材をふんだんに使い、伝統の枠にとらわれない会席料理がいただける日本料理店。お昼も夜も月替りのコースのみで、海の幸・山の幸の豊かな神戸の四季を感じるメニューが並びます。


日本料理の伝統を守りつつ、コースの中に安心感と驚きをしのばせるのが店主・宮本さん流。今回の先付“和風ビーフシチュー”は、フォンドボーに玉ねぎ・トマトを赤味噌で味付けし、生クリームとわさびをトッピング。ピリっと爽やかなわさびの風味と赤味噌が、新しい料理に仕上げています。


今が旬のおいしい食材を使い、見た目も色鮮やかで心躍ります。白子の軍艦巻から思いついたという“白子ちょこっと飯”は、ポン酢のジュレとアラレ状のいぶりがっこ、白子の甘みが一つにまとまって絶品!


ご主人の実家が酒屋さんということもあり、選りすぐった日本酒の飲み比べもできます。

店舗情報

店名 新割烹 丹色
住所 兵庫県神戸市中央区元町通3-13-1 1F
電話番号 078-599-8956
営業時間 ランチ11:30~14:30(L.O.13:30) ディナー18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日・祝日と月末の月曜日 ※不定休あり
座席数 25席
予算 ランチ1,944~3,780円 ディナー6,480円
交通アクセス 地下鉄海岸線・みなと元町駅より徒歩5分
公式サイト 新割烹 丹色
(更新日 2018年01月05日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。