ホーム > il fera jour

周辺のお店

お店詳細
  • イルフラジュール 近江牛みすじステーキ 自家製味噌ソース

    近江牛みすじステーキ 自家製味噌ソース

  • イルフラジュール カサゴ一夜干し・甘エビ ブイヤベース

    カサゴ一夜干し・甘エビ ブイヤベース

  • イルフラジュール おまかせコース

    おまかせコース

  • イルフラジュール 内観

    内観

フランス料理 京都市その他

イルフラジュールil fera jour

自家栽培の野菜を使った京フレンチ

 新京極商店街にある雑居ビルの2階で営業しているお店。2020年3月にオープンして以来、グルマンたちが足繁く通っています。ホテルや星付きのお店で修行を積んだというシェフの山本さんと、パティシエである奥さまが営んでいます。


 どこか京都らしさが隠れているシェフの料理。リゾットは抹茶碗に入れて提供。抹茶を思わせる美しい緑はモロヘイヤソースで演出し、イカともち麦はプリプリ食感が楽しめます。近江牛のみすじステーキは、表面をさっと焼いて肉汁を閉じ込めます。自家製の味噌を使ったソースは味噌のコクが口いっぱいに広がり、日本人にとって舌なじみのある味わいに。魚料理には一夜干しにしたカサゴを使用し、魚介の旨みたっぷりのブイヤベースでスープ仕立てに。カサゴと甘エビの香ばしさがたまらないここならではの一皿です。


 自家栽培の野菜をたっぷり使った、京フレンチ。来るたびに変わるおもてなしの数々に、魅了されることでしょう。

店舗情報

店名 il fera jour
住所 京都市中京区桜之町438-1 辨天堂ビル2F南側
電話番号 075-746-4505
営業時間 ランチ11:00〜17:00(L.O.15:00)
カフェ14:00〜17:00(L.O.16:00)
ディナー18:00〜22:00(L.O.19:30)
定休日 水曜日
座席数 16席
予算 ランチ 1,000円〜2,000円 ディナー 5,500円
交通アクセス 阪急 京都河原町駅より徒歩7分
公式サイト il fera jour
(更新日 2021年09月17日)

お知らせください!

掲載内容は取材当時の情報です。情報に誤りがございましたら、恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。