ホーム > イベント > テレビ大阪 YATAIフェス!2019

イベント

アクセスランキングイベント

アクセスランキング総合

  • YATAIフェス

    美味しいグルメのみならず、エンタメ性にも特化したイベント。仲間や家族で大いに楽しもう!

  • 札幌ラーメン武蔵

    札幌ラーメン武蔵の「壺漬けとろ肉味噌ラーメン」。熟成味噌に壺漬けしたとろっとろ肉を使用した贅沢な一杯。各日100杯限定!

  • 懐石本多

    ミシュラン一つ星を獲得している「懐石本多」の逸品(写真はイメージ)。ココでしか登場しない“YATAIフェス!“限定メニューを味わえるチャンス!

  • ポテトラボ

    堀江のスイーツポテト専門店「POTATO LABO」のお芋パフェ。様々な品種のサツマイモを盛り込んだ、芋好きにはたまらない一品

フェス

大阪城公園/太陽の広場

テレビ大阪 YATAIフェス!2019

日本最大級のグルメ×エンタメ祭! 食べて笑って盛り上がろう

 このイベントは“日本最大級のグルメとエンタメの祭典”をテーマに、グルメのみならずエンターテインメントにも力を入れているのが特色。テレビ大阪主催のもと、ほかの食フェスでは真似のできない圧倒的なコンテンツ力で、今年も大阪城公園を大いに沸かせる。

 注目のフードには、北海道から沖縄まで、全国から60を超える名店が大阪城公園太陽の広場に集結。地元の大阪からは今人気の肉巻野菜を提供している「中々」や可愛いサイズのハンバーガーが人気の 「ZOC BURGER」などが初出店。梅田の人気餃子店「鴨餃子とワインのお店 オペレッタ52」、福島で人気のスペインバル「BANDA」など前回人気を博した店も参戦。

 また、遠くは北海道から「金獅子精肉店」が、昨年大行列のできた道産牛の肉寿司をはじめとする肉寿司で今年も出店するほか、福井からは「地魚もてなし滝の川」が越前のカニや海鮮をふんだんに使用した海鮮丼を提供。名古屋で人気の台湾ラーメン「郭政良味仙」や、沖縄久米島の南国オープンカフェ「YUNAMI FACTORY」の人気メニュー「ガーリックシュリンプ」も登場し、全国から続々とうまいものが集まる。

 また、今回の目玉! スペシャルシェフとしてミシュラン一つ星を獲得している「懐石本多」を迎え、通常メニューでは提供していない“YATAIフェス!“限定のメニューを提供! ここでしか味わえない”本物”をぜひ体験しに来て欲しい。

 ほか、スイーツも充実しており、毎年大人気の「マルガージェラート」に加え、今回初出店となる「POTATO LABO」がお芋の美味しさを余すことなく詰め込んだお芋のパフェを携えやってくる。

 そして今年は“よしもと屋台”としてたこ焼きを焼くのも芸人、売るのも芸人! たこ焼きが大好きな芸人が集まった「よしもとたこ焼きブ」を発足。ステージではテレビ番組とのコラボやアーティストらによるパフォーマンスもあり、食べて満腹、観て満足な4日間になることは間違いない。

開催日 2019年9月13日(金)〜16日(月・祝)
時間 13日(金) 10:00〜21:00
14日(土)、15日(日) 10:00〜20:00
16日(月・祝) 10:00〜17:00
※最終食券販売は、各日開催終了時間の30分前
料金 入場無料
※飲食代金は別途必要
会場・開催場所 大阪城公園 太陽の広場
住所 大阪府大阪市中央区大阪城3-11
交通アクセス 【電車】
JR大阪城公園駅から徒歩2分
地下鉄大阪ビジネスパーク駅から徒歩5分
駐車場 公園駐車場利用(有料)
主催 テレビ大阪
お問い合わせ先 テレビ大阪 YATAIフェス!事務局 06-6947-1912
公式サイト

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。