ホーム > スクープ > 関西初上陸!青山の超人気おしゃれデリ「PARIYA」が阪急うめだ本店にオープン!

関西グルメスクープ

アクセスランキング関西グルメスクープ

アクセスランキング総合

ニューオープン
人気おしゃれデリ PARIYA 阪急うめだ本店
2018年09月11日

関西初上陸!青山の超人気おしゃれデリ「PARIYA」が阪急うめだ本店にオープン!

この記事の担当ガイド:グルスク2号(モトクニ・ケイ)

選べるデリボックスで自分流にカスタマイズ!

東京・青山の人気店「PARIYA(パリヤ)」が2018年6月20日、阪急うめだ本店にオープンしました。こちらはデリカテッセンで、定番や週替りのメニューなど17種をラインアップ。ご飯とメイン、サラダ、サイドを自分で選んで作るデリボックスが早くも女子を中心に人気を集めています。今回は人気メニューのほか、カスタマイズ自由自在のデリボックスも紹介。食事が楽しくなるおしゃれなデリを求めて、阪急うめだ本店「PARIYA(パリヤ)」へゴー!

PARIYA 阪急うめだ本店

やってきました。阪急うめだ本店の地下1階。たくさんのデパ地下グルメが並ぶなか、見つけました! こちらが阪急うめだ本店「PARIYA(パリヤ)」さんです。店舗ではスタッフが忙しそうに作業されています。

PARIYA 阪急うめだ本店 量り売り

おっと、店頭では単品の量り売りも行われているようですよ。
※画像内の表示は正規のものではありません。

2週間ごとに新しいメニューが登場しますよ!

にこやかな笑顔での接客も人気の秘密。ここでスタッフの方にお話をお聞きします。

こちらの特徴を教えていただけますか?
「全17種のデリからお好きなものを選んで購入していただけます。ライスとメイン、サラダ、サイドが選べる“ライス&デリボックス”が人気ですね」
どんなメニューがあるんですか?
「メニューは2週間に一度のペースで変わっていきます。メイン、サラダ、サイド、それぞれに様々な味付けや食材のものが登場するんですよ」
アラカルトで購入もできるんですか?
「もちろんOKです。ほかに4デリアソートボックスという17種から好きなものを4種選べるボックスも用意しています」
ライス&デリボックスとの違いは?
「4デリアソートボックスで選ぶ4種は、何でもいいんです。メインを4種という選び方もできますし、サラダだけ4種というのもOK。1つのデリの量もライス&デリボックスに比べて20~25%アップしているので、ホームパーティーなどにもぴったりだと思いますよ」
女性に人気が高そうですね
「もちろん女性のお客さまも多いのですが、ボリュームがしっかりあるので、男性のお客さまにもご満足いただいています。毎日こちらで調理したものを提供しているんですよ」

PARIYA 阪急うめだ本店 メニュー

右側が店頭に置かれているメニュー。2週間に一度新しくなるので、常にチェックしていたいですね。ちなみにPARIYAの公式Twitterなどで確認することができますよ。賞品のプライスカードに「new」の文字があれば、そのときの新メニューということになります。

自分好みに仕上げられる絶品ランチボックス!

ではメニューの内容を見てみましょう。ライス&デリボックスでは、白米か玄米を選ぶことが可能。ちなみに白米にはフリカケもついてきますよ。

PARIYA 阪急うめだ本店 メインメニュー

こちらがメインのメニューたち。肉や魚を使ったしっかりとしたボリュームのメニューが並びます。
※写真は取材時のメニューです

PARIYA 阪急うめだ本店 メインメニュー

1つ前の写真と合わせて、常時7種のメインメニューがスタンバイしています。
※写真は取材時のメニューです

PARIYA 阪急うめだ本店 サラダ

メインに続いて選ぶサラダは全6種。野菜だけでなく、フルーツを使ったものなど、カラフルでヘルシーなものがズラリ。
※写真は取材時のメニューです

PARIYA 阪急うめだ本店 サイド

3つめに選ぶのがサイド。こちらは4種からチョイスできます。素材や味付けなどもバラエティに富んでいるので、どれにしようかホント迷いますよね〜。
※写真は取材時のメニューです

PARIYA 阪急うめだ本店 ボックス

出来上がりがこちら。白のボックスにカラフルなデリが映えまくり! これは食べる前に、写真を撮りたくなりますよね。ライス&デリボックスは白米が994円、玄米が1,048円、ご飯なし962円から選べます。
※写真は取材時のメニューです

PARIYA 阪急うめだ本店 キャベツの七味コールスローを食べた太っちょイワシフライ

こちらは、オープン時から並ぶ定番「キャベツの七味コールスローを食べた太っちょイワシフライ」をカットしたもの。肉厚のイワシにこれでもかと詰められたコールスローで、ボリューム満点! 男性でも大満足確実です。
※販売終了している場合があります

PARIYA 阪急うめだ本店 ホームデリボックス

こちらはホームパーティーやおみやげにピッタリの「ホームデリボックス」。1段につき、デリ1~2種を選ぶことになります。4人前〜の4段が6,480円、5人前〜の5段が7,560円。これから行楽シーズン、ハロウィン、クリスマスと大勢で食べる機会も多くなる季節…これをみんなでシェアしたら、絶対喜ばれますよね〜。

ほかにもライス&デリボックスのサイドをサラダに変更、メインのハーフサイズを追加、サイドを追加するなど、細かなオーダーにも応えてくれます。見た目に美しく、食べておいしい。しかも2週間ごとに新作デリが登場するとくれば、毎日でも通いたくなりますね。インスタ女子も腹ペコ男子も、きっと満足させてくれる阪急うめだ本店「PARIYA(パリヤ)」。一度食べればハマること間違いナシですよ!

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。