ホーム > スクープ > 【デカ盛りシリーズ】「お好み焼・鉄板焼きん太 今福鶴見店」のメガ盛り豚玉は総重量1kgオーバー!

関西グルメスクープ

アクセスランキング関西グルメスクープ

アクセスランキング総合

デカ盛り
お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店
2021年03月16日

【デカ盛りシリーズ】「お好み焼・鉄板焼きん太 今福鶴見店」のメガ盛り豚玉は総重量1kgオーバー!

この記事の担当ガイド:グルスク2号(モトクニ・ケイ)

系列全店舗でオーダーできるボリュームメニュー

京都をメインに大阪、奈良、名古屋にも展開している人気店が「お好み焼・鉄板焼 きん太」。こだわりの食材を使ったお好み焼や焼そば、鉄板焼など、バラエティに富んだメニューで人気を集めています。今回は数多いメニューの中から、通常の豚玉の約4倍のボリュームを誇るメガ盛り豚玉を発見! 「お好み焼・鉄板焼 きん太今福鶴見店」にて、おいしくいただいてきましたよ〜!

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 外観

Osaka Metro今福鶴見駅から徒歩約3分という立地にあるのが、こちらの「お好み焼・鉄板焼 きん太今福鶴見店」さん。トレードマークのかわいいキャラクターが出迎えてくれます。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 店内

店内に入ってみると、広々とした空間に約160席を完備しています。オープンキッチンのスタイルで、調理中のスタッフの様子も見えていますね。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 店内

各テーブル間もゆったりとしていて、のんびりと食事が楽しめるようになっています。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 座敷

店奥にはよりくつろげる座敷席も完備。シニア層&ファミリーに人気が高いというのも頷けます。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 味変アイテム

卓上には味変アイテムもしっかり。青のり、かつお、一味のほかにも……。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 ソース マヨネーズ

3種のソースとマヨネーズもスタンバイ。ほかにも希望があればポン酢と醤油も持ってきてもらえますよ。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 タッチパネル

各テーブルに置かれたタッチパネルを使ってオーダーできるので、接触の機会を減らすことができますね。

お客様のリクエストでできたメニューなんです!

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 スタッフ

スタッフの丁寧な接客も人気の秘密です。ここで店長の板倉さんにお話をお聞きしたところ、「お好み焼・鉄板焼 きん太」としては現在20店舗以上を展開しているそうで、農家から仕入れる九条ネギや自社農園で作るキャベツ、薄力粉と中力粉をブレンドした粉など、食材にこだわったメニューを取り揃えているとのこと。

ランチタイムにはお得なセットメニューがあるほか、アルコールにぴったりの一品などもスタンバイしています。今回のメガ盛り豚玉は、以前海鮮を使ったスペシャルお好み焼を販売していたところ、「同じ値段で豚玉のデカイのが食べたい」というお客さんのリクエストから、5〜6年前に誕生したとのこと。早速作っていただいちゃいましょう!

豚肉、キャベツ、卵も規格外のボリューム!

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 材料

パーティーセットみたいに見えますが、これが今回のメガ盛り豚玉1枚分の材料です。どっさりの豚肉にキャベツ、卵は7個使うのですが、もうほとんど1パックですよね。ほかにも青々とした九条ネギがおいしそ〜!

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 豚玉

卵を4個(!)と出汁でといた粉、どっさりのキャベツをきれいな形にして焼いていきます。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 メガ盛り豚玉

ぶ、豚バラ肉が絨毯のように〜! まさに豚バラのひまわり満開! これは圧巻です。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 メガ盛り豚玉

豚バラひまわりの上に天かすをドサーッとのせて、しっかりと焼き上げていきます。おいしそうな香りが漂ってますよ〜。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 メガ盛り豚玉

そこに特製ソースをドバーッ! で、ジュ〜〜!! ソースの焼ける匂いが食欲を直撃しまくります。も、もう食べていいですか!?

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 メガ盛り豚玉

おおっと! そこに青々とした九条ネギまでドサーッでございます。ここにお好み焼に欠かせない名バイプレイヤー、紅生姜を散らしたら……。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 メガ盛り豚玉

目玉焼き3つをトッピングゥ〜! 絶え間なく漂ってくるソースの焼ける匂い、そして目を直撃する九条ネギの緑と美しい黄身と白身のコントラスト。たまりませんな〜。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 メガ盛り豚玉 レギュラー

出来上がりました〜! 本来ならもっとかつお節がどっさりなのですが、目玉焼を見せたいので、この形にしていただきました。右がレギュラーサイズなので、約4倍というのも納得の大きさです!

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 メガ盛り豚玉

直径はだいたい25cmといったところ。厚さもあるので、これは食べごたえありそうですよ。では、早速いただきます!

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 メガ盛り豚玉

皆さん、豚玉食べてて「豚肉、どこにあるの?」と思ったことありませんか? 私はあります。ところがこのメガ盛り豚玉は、どこを切っても豚バラ! 食べても食べても必ず豚バラという、豚バラの金太郎飴状態なんです。さっくりと焼き上げられた生地とキャベツも口の中でミックスされて、たまらんおいしさ。さらに九条ネギ、天かすもいい仕事してまっせ!

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 メガ盛り豚玉

10分少しで半分ほど食べ終わりました。目玉焼を食べるタイミングがつかめず、なぜかひとつ目は目玉焼だけ食べるというワケのわからない事態もありつつ、お腹も徐々にふくらみつつ、食べ進めます。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 メガ盛り豚玉

20分を過ぎたころ、だんだん満腹になってきましたが、味変アイテムを駆使することで、持ち直します。ソースが3種類、ポン酢と醤油も使えるのはうれしいですね! しかし……。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 メガ盛り豚玉

わかりにくい写真ですみません……。30分を超えたところで、目玉焼1つ分の大きさを残してギブアップです。も、もうちょっとでイケそうだったのに〜。こちらはしっかりお持ち帰りさせていただいて、数時間後にディナーとしてお腹に収めました。

お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店 お好み焼き

「お好み焼・鉄板焼 きん太 今福鶴見店」さんのメガ盛り豚玉、いかがでしたか? 最初は大きさにビビったんですが、食べてみると生地自体がおいしいのと豚肉、玉子、キャベツ、ネギ、天かす、紅しょうがといった食材がそれぞれしっかりと活躍していて、どんどん食べ進められました。味変アイテムがそろっているのもポイントですね。通常の豚玉の約4倍サイズのメガ盛り豚玉、ごちそうさまでした!

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。以降に内容が変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。