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おうちで実践簡単エクササイズ

    Aヨガを締めくくるリラックスのポーズです。呼吸はゆったりと自分のペースで行いましょう。

    step1

    step1

    仰向けになり、ひざを立てます。ゆっくりと足をもちあげます。

    step2

    step2

    ひざをそろえながら右側に倒します。

    step3

    step3

    上のひざ・かかとと、下のひざ・かかとをそろえ、右手でひざをおさえるようにします。顔は左側へ。楽に呼吸します。

    step4

    step4

    足をゆっくりと真ん中に戻したら、次はひざを左側に倒し、上のひざ・かかとと下のひざ・かかとをそろえ、左手でひざをおさえるようにします。顔は右側へ。

    step5

    step5

    ゆっくりと元に戻し、足をおろしたら両手を体のそばに起きます。全身の体の力をゆるめ、ゆったりと呼吸を繰り返します。

    step6

    step6

    目を閉じて体を床に沈めるようなイメージで、しばらく呼吸を続けます。以上でリラックスのポーズは終了です。
    監修・指導:ヨガ&ピラティススタジオ「リロアズビューティ」

    10年以上に渡りザ・リッツ・カールトン大阪のフィットネスクラブで、多くのセレブリティやアスリートから高い評価と支持を得続けてきた人気インストラクターのRitsukoプロデュースのスタジオ。あらゆるスポーツやトレーニングを通じ、スポーツ医学・解剖学を基に人体生理学、運動力学、神経学などにも精通、女性の美の神髄ともいえるインナービューティーを追求しています。レッスンは少人数・予約制にこだわり、一人ひとりのコンディションに合わせた丁寧なヨガとピラティスのレッスンを行っています。
    ヨガ&ピラティススタジオ「リロアズビューティ」

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