eo光テレビ
光配線方式(工事あり)
ご利用までの流れ
eo光ネット導入済みのマンションにお住まいのお客さまのみお申し込みいただけます。
- Step.1
導入マンションの検索
-
お住まいのマンションでeo光がご利用可能かどうかをご確認ください。
- Step.2
お申し込み
-
Webでお申し込みいただけます。
- Step.3
宅内工事日のご連絡
-
お申し込み後、弊社の審査を経てお手続きを開始いたします。お電話にて宅内工事日のご連絡をいたします。
- Step.4
必要な機器・書類の配送
-
お申し込み内容を記載した書面(eo光契約内容通知書)を送付いたします。あわせて認証IDなどを記載した登録証、セットアップマニュアル、接続機器などをそれぞれお送りいたします。
【送付物一覧】
eo光ネット
eo光登録証、eo光ネットスタート設定ガイド【マンションタイプ】
eo光電話
eo光電話ご利用ガイド、eo光多機能ルーターセット
※eo光テレビをお申し込みの場合、テレビに関する送付物はありません。
- Step.5
宅内工事
-
設定会社の担当者がご自宅を訪問し、配線および開通の確認をいたします。30分程度のお立会いをお願いします。(ご家族さまでも可)
- ※ 工事の日程変更については下記までご連絡をお願いいたします。
eo光開通サポートセンター 0120-948-030(固定電話/携帯電話から通話料無料)
- Step.6
ご利用開始
-
工事完了後、すぐにeoサービスをご利用いただけます。
インターネットの設定などを自分で行うのが不安な方には「訪問サポート(宅内工事当日から2カ月以内は無料)」をご利用いただけます。
よくあるご質問
宅内配線について
以下の配線イメージは、光配線方式マンションの基本的な配線図になります。 お住まいのマンションによっては、以下の配線図が当てはまらず特殊な配線が必要になる場合や、別途工事が必要になる場合もあります。その場合の配線方法や工事の詳細については、申込書と一緒にお渡しする「改修工事のご案内」に記載しておりますのでご確認ください。
部屋にある情報コンセント(LAN差し込み口)とパソコンをLANケーブルで接続することによってインターネットを利用できるようになります。