皆さんからのメッセージ

◆2018/10/09 某F部後輩
昔から芝岡さんの歌声やその中に、
必死な想いや努力、情熱が見られる曲が好きです。挫けそうな時、とても励まされます。
これからも密かに応援してます。
◆2018/10/03 しおんぴぃ
初めて聴いたときの感動は今でも忘れられません。曲によって様々な顔を魅せ、いつどんなときに聴いてもそっと側に寄り添って私の痛みになってくれる。そんな芝岡くんの歌う歌がとてもとても大好きです◎いつも支えてくれてありがとう!今までもこれからもずっと応援しています。
◆2018/09/27 ぷる
今さっきのライブ素敵でした。応援しています!!
◆2018/09/25 右近
すごく心に語りかけてくる
自分に勇気がない時勇気が欲しい時
僕を励ましてくれる
勇気をくれる。綺麗な歌声で。
日常風景の切り取り方が上手くて、
自分にとっては知らない世界
非日常的な風景の描写を
上手く伝えて下さる素晴らしいアーティストだと思います。今後とも応援させて頂きます。
◆2018/09/25 ハラダまめ
迫力ある声で最高のライブ見せてくれますよ!
みなさん応援して下さい。
◆2018/09/16 ポイン子
初めてうたを聞いたとき、彼の優しい歌声と弦を大事に爪弾く音が大好きになりました。
どうしようもなくなった日の夜に彼の曲に慰められて泣きながら眠ることが幾度もありました。何も言わず寄り添ってくれる存在、3年間もそれが彼の音楽の形で、これからも変わらないのだと思っていました。
しかし3ヶ月ほど前に行ったライブで、彼は脱皮を果たしていました。その日買ったCDを、翌朝自転車に乗って聴きました。爽やかな朝の新しい空気でした。
彼のライブは、一瞬にして空気を塗り替えます。優しい歌声に反して、支配という言葉が世界で一番似合う人です。願わくば、いつもよりも大きなステージで彼に支配されたいです。
◆2018/09/12 イエス
星の数程居る歌い手の中でもかなり特殊なアーティストさんだと思います。
見渡す限りの夢や希望、若気や文字通りの愛、恋。きっと彼は普遍的な思想に囲まれていつもハイエナのように彼自身から見えるパノラマを睨み続けていたと思います。ずっと遠くを見るように演奏されていました。
このコンテストを通して彼がどんな風に思い、どんな歌になり、どんな彼になっていくのか楽しみで仕方ありません。
殺伐とした現代に彼のように熱すぎず冷たすぎない、人間の温度の歌が必要だと思います。彼の曲の心地良さを沢山の人に感じ取ってほしいです。応援しています。
◆2018/09/12 もものまる
芝岡さんの音楽は落ち込んだりしてるときに聴くとすっと心に入ってきて寄り添ってくれるようなそんな音楽だと思います。バラードテイストの曲もアップテンポの曲も歌いこなせる歌声です。ライブではギターと歌声だけでぎゅっと心を掴んで目を離せないステージにしてくれます。芝岡さんの音楽が全国にもっと広まって欲しいです!応援してます!!
◆2018/08/30 プーさん
しばおかさんの切なくて寂しくて綺麗な音が声が、いつも心に染み込むようで、それがとっても優しいんです。ずっとすきです
◆2018/08/22 ハラダまめ
私が最近出会ったSSWの中でダントツに良いライブしたのは彼でした。

◆2018/08/22 魚子
私はちょうど3年前、知り合いのライブを観に行った際に出演者の1人だった彼に初めて出逢い、すぐ虜になってしまいました。
色気のある歌声、切ない歌詞とメロディー、優しいアンティークなギターの音色、思わず吸い込まれてしまいます。彼が歌い出せば一気にその場の雰囲気が彼色に染まります。
この3年間で私は何度も彼の音楽を聴きに行っていますが、確実に日々進化しています。今聴き逃してしまうのは損だと思います。才能で溢れた本当に素晴らしいミュージシャンです。

※ 応援メッセージの投稿受付は終了いたしました。